ネコも素通り フッチー語録 天晴れぬれば地明らかなり

 巷の話題をネタにして、我が家のネコと戯れる「天の邪鬼」からのメッセージ 

民主党 永田氏の再処分も?

2006年03月28日 22時47分51秒 | 政治
 3月24日の衆院懲罰委員会で永田衆院議員が、「堀江メール」の仲介役とされた元週刊誌記者の実名を公表しつつも、今度は「自分も被害者」と脳天気な発言をしてくれました。

流石に業を煮やしたのか、前原代表は今日になってやっと「出処進退の判断は自身が行うべきだ」と言いつつも、「一般論として調査で新たな問題点や事実が確認された場合には、党として違った判断を下すこともあり得る」と言明したそうな・・・。

敢えて言います、日本の民主主義のため、また国会や民主党のため、
「再処分としての辞職勧告、離党勧告」程度では横着なナラズ者には「馬の耳に念仏(西村真悟・元民主党議員を見よ)」でしかなく、「除籍・除名」が最高の勲章であることを・・・。血税のムダ使いの最たる事例、それが永田衆院議員の「議員バッジ」に代わる「ゴールドメダル」です。

またもふらつく民主党

2006年03月13日 23時22分50秒 | 政治
 民主党の前原代表が、「偽メール」問題を引き起こした永田寿康衆院議員の進退について、「衆院・懲罰委員会での処分後、永田氏自身の判断にゆだねる」と発言しました。
党内外から早期辞職を求める声も強く、4月の衆院千葉7区補選を意識してなのか、また黄門様・渡部恒三国会対策委員長からも「私なら辞任(議員辞職)していた」として「自主的な辞職が望ましい」と繰り返し言明されているのを斟酌してなのかは分かりませんが、ダッチロール・前原代表が、錐もみ墜落寸前状態に陥っています。
重大な政治的決断をクルクル変えるから、「子ども政治」と横路孝弘・衆院副議長からバカにされる・・・。

ITに詳しい永田議員 でもホームページに謝罪の言葉もない

2006年03月07日 23時35分40秒 | 政治
 「ガセネタ・偽メール」で墓穴を掘った永田議員、国会で「偽メール文書」を振りかざしあれだけ自信たっぷりに啖呵を切ったのだから、さぞかし「IT」に詳しい御仁・代議士先生であろうと思い、ある記事に触発されて永田寿康衆院議員のホームページ「民主党 永田 ひさやす オフィシャルサイト」を訪問しました。

 永田議員、国会での質問後、雲隠れ-入院-謝罪会見?-雲隠れ-再度の会見と「孫悟空並みの早業で雲隠れ」するのが得意技のようですが、ホームページでも雲隠れしているみたいで、トップページを見る限りでは最終の日付は「2月19日」の数字が載っているだけです。

 国会議員は忙しい?方達ばかりでしょうから、殆どの方がホームページの更新は、秘書や支援者・業者任せでしょうが、「民主党から党員資格停止半年という極めて軽~い」処分を受けただけで、表面上民主党会派を離脱しており恐らく「ヒマヒマ」状態では・・・。
ならば、「あれだけの無意味なお騒がせ」の張本人のホームページに今回の顛末の幾分かは掲載するのが筋でしょう、たとえ人任せでも・・・。

因みに、永田先生(議員辞職が本筋と思いますので、議員の敬称は不適当)のホームページにこんな言葉・文章が踊っています。

 1.【国会用語解説】国会対策委員会って何?
     民主党の主張をどう国民の皆さんにもわかりやすく国会の場で繰り広げるか。ぜひ私たちの「論戦力」にご注目ください。  ~民主党メールマガジンより~

 2.永田はこれまでも国会対策副委員長を務めてきましたが、今回初めて筆頭副委員長に任命されました。永田の「論戦力」にもぜひご期待ください。

 3.日本刷新  ~日本を、あきらめない~ 

永田議員 未練タップリ恨み節 入院中に何してた

2006年03月01日 23時10分39秒 | 教育
 「一定程度の事実を含んだものなのか、調べはまだ残っている」と未練たっぷりな永田議員の釈明会見、後から前原代表や鳩山幹事長、党声明で「メールは本物ではないと判断する状況に至った」と否定、修正される何ともお粗末なお子様芝居でした。さしずめ永田議員は、振られ女の深情けを地で行く三流役者さながらでした。
あんなものでは、与党から「議員辞職、懲罰による除名」の声が出るのも無理はない。