お食事日記 

胃がんにより胃全摘
その後の食事のこと後遺症のこと、抗がん剤治療のこと 毎日のちょっとしたこと

3月23日

2009-03-24 13:11:53 | 食事1月~3月('09)
休薬15日目

朝食 トースト ハムエッグ りんご1/4 コーヒー

おやつ キャラメル キットカット(塩バニラ)

昼食 唐揚弁当(608kカロリー) 冷奴半分 ガンス半分

おやつ 芋ケンピ 豆大福 コーヒー
おやつ タコスチップス グレープフルーツジュース
おやつ アーモンド チーズタラ

夕食 鶏めし(150g) サーモンのホイル焼き ワケギと豚肉の炒め物 ほうれん草のみそ汁 モズク酢

おやつ 菓子パン3/4 紅茶
おやつ りんご1/4

今日は検診の日、3連休明けで病院も混んでいると思って覚悟してましたが
意外に早く診察になりました。
いつも血液検査の結果待ちで2時間くらいかかりますが、
今日は1時間15分くらい、でも清算には相変わらず時間がかかりました。
待ち時間が短いと、とっても楽です。

昼食後は、食べすぎと睡眠不足でお昼寝。
夕飯は鶏めしのリクエスト、ネットでレシピを探して作ってみました。
先に鶏肉と野菜を砂糖と醤油で煮て、炊き上がったご飯に混ぜて蒸らしたら出来上がり。
相棒に大好評でした。

今なら何でも食べれる気がするので、焼き魚も白米も大丈夫。
おやつも積極的に食べてくれます。
体重が増えるように、いろいろ作りますかね。

最新の画像もっと見る