Abyの日記録

日々の中のあれこれを綴ってまいります

出す物を厳選した結果。

2015年12月19日 00時56分26秒 | インテリア
こんばんは☆


今夜は夕食後にこたつで2時間も寝てしまいました。

それからボ~ッとお風呂へ。

時間感覚が狂ってしまって珍しい時間の投稿です。


先日キッチンを少しスッキリさせました。

一番ゴチャついて見えるこちらの棚。
置くものを最小限に減らしました。

バリスタを入れる時に夫が使う砂糖とミルク。
容器ものはこの2つだけ。

もともと調味料は引き出し収納しているもので
本当はこの2つも引き出しに入れたいところですが、
家族の使いやすさも考えなきゃ意味がないですよね。

無印の鍋敷きも引き出しにと考えましたが、
結構頻繁に使うのでサッと取れるこの棚に。


今まで鍋敷きとカトラリーを置いていたIH周り。

カトラリーはIH下の引き出しに入れました。
ココなら使いやすさは変わらない。


そして新たに買ったお茶碗と湯呑み。

今まで家族それぞれ違ったものを使っていましたが
今回全て同じもので揃えました。


揃えると水切りに置いてもスッキリして見えます。

水切りと一緒に置いてあるカゴは
不燃物を臨時に入れておくものです。
ない方がスッキリするのですがコレは絶対必要。
臨時に入れておいて外のゴミ箱へ運びます。


多分もっとスッキリ出来るのでしょうが…
今のところ、このくらいが我が家の限界かな。

私の使い勝手も家族の使い勝手も良くないと。


ただでさえ夫はキッチンが未知の世界なもので^^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿