Abyの日記録

日々の中のあれこれを綴ってまいります

トホホな年度始まり

2022年04月03日 21時18分00秒 | 雑貨
こんばんは☆


いよいよ4月に入りましたね。

仕事は決算処理に追われる日々が
しばらく続きそうですが…

去年は4月から2ヶ月休職していたので
この忙しささえ幸せに思えたり。

この先も4月は私にとって特別なのかも。



さて、話はガラッと変わります。


春から高校3年生になる息子。

いよいよ受験生か〜なんて思っていた矢先、
4月1日初っ端から補導されました。

エイプリルフールだと言ってくれ〜(ToT)


所属しているテニス部で
お昼はテニス、夜は焼肉という
親睦会的な事があるのは知っていた。

そこは楽しいお年頃。

焼肉後に公園にいたら補導されたようです。


"塾ならいいんですけど、
ご飯食べてたって言うもんですから〜"

とお電話越しのお巡りさん。


塾なら公園にいてもいいのか…??
なんて思ったりもしましたが(-。-;

お巡りさんも全員の親御さんに電話しなきゃ
いけないから大変だった事でしょう。

申し訳ありません。。。


補導って警察に迎えに行くのかしら…
なんて思っていましたが、
当の本人、ケロッとした顔で帰宅(-_-)

コロナに振り回された2年間、
みんなで集まれた事が嬉しかったのかな。

写真を見たり、話を聞いていたら
あまりに楽しそうに話すもんだから
補導された事も忘れちゃったよσ^_^;


ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。



今日は気分を変えてこちらを購入。

琺瑯のオイルポットと天ぷら鍋。

PayPayのキャンペーン対象店になっていた
ホームセンターで見つけて買っちゃった。

琺瑯は可愛いからテンション上がる〜
(料理苦手だけど)


早速揚げ物でもと思いましたが、
我が家にはコレがあった。

冷蔵庫に入らない巨大春キャベツ!

コレを消費すべく、お好み焼きにしました。
仕上げにチーズをトッピング。
我が家のお好み焼きは鰹節も青のりも無し。
家族揃って苦手という。


何だか色々あった週末でしたが…

また明日から頑張るぞ(*´︶`*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿