Abyの日記録

日々の中のあれこれを綴ってまいります

カトラリーを新調

2021年12月03日 19時06分00秒 | 雑貨
こんばんは☆


年末の大掃除。

色々断捨離をする中、
カトラリーの見直しもしていて
少しずつ買い替えをしていました。


まずはこちら。

カフェスプーンとフォーク。

何故かこのサイズって消えるんだよなぁ。

家族3人分すら無くなってしまったので
今回ポイントを利用して購入しました。

木の舌触りが良い♪


そしてこちらは迷って結局買ったレンゲ。

無くてもいいけどあると便利。
こちらもポイントでお値打ちに購入。


これらは100均でもたくさん見たのですが
なかなか買うまでには至らず。

サイズがちょっと違うんだよなぁ。
触り心地がちょっと違うんだよなぁ。

たかが100均、されど100均。

高価なものは買えないまでも
納得いくもので揃えたかった。


そしてずっと探していたこちらも。
ディナーセット。

15年物のナイフの切れ味が悪かったので
買い替えたいと思いながら数年。

持ち手が木のセットが欲しくて。

意外にも生協で見つけました。

クリスマスに使えるかな♪

 

木のぬくもりっていいですよね〜



話は変わりますが…

ディナーセットの写真を撮ると
自分が写り込んじゃう問題(-_-)

気になるわ〜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿