Abyの日記録

日々の中のあれこれを綴ってまいります

家族揃って…

2016年01月25日 19時23分23秒 | 日記
こんばんは☆


我が家、土曜日に家族揃って喉が痛くなりまして。

どこへ出かけたわけでもないのに…


そして昨日、ついに息子がダウン。


熱性痙攣体質の息子。
久しぶりの発熱で手持ちの薬はもちろんなく、
即休日診療へ。


いつもは家族3人同じ部屋で寝ているのですが、
看病しやすいようにシングル布団を子供部屋に。

発熱はいまだに目が離せない(汗)


そして今日、かかりつけ医へ行ってきました。

休日診療でもインフルエンザの検査はしたのですが、
発熱してから時間が経っておらず結果が不明確で
今日改めてかかりつけ医でも検査をしてきました。

結果はどちらも陰性でひとまず安心。。。


すでに復活傾向にあった息子ではありましたが、
念のため今日は学校をお休みさせました。


ついでといっては何ですが…
今日は夫も風邪で休暇をとりました(|||_|||)

これまたついでですが私も風邪で短時間勤務(涙)


なんて事でしょう……(TεT;)



そんな我が家の風邪食。

海苔入りの卵粥と擦り林檎。

子供の頃、母が作ってくれた卵粥が大好きで。
誰かが風邪をひくとこれを作ってしまいます。



こちらはオマケ。

ダウンした息子の側を離れない姿が可愛いかった。



さてさて、息子の熱も下がったし
今度は自分の風邪を治さなきゃ。

今夜はゆっくり寝させてもらおうと思います。



大寒波、皆様もお気をつけくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿