新☆FT書房 製作日記

ここでは、FT書房が現在手がけているゲームブック・サプリメントなどの製作状況を日記の形で掲載していきます。

☆Analog Game Studiesのご紹介☆

2011-01-28 16:36:51 | 日記
本日、岡和田晃さんからメールをいただき、Analog Game Studiesというサイトが去年の3月から活動を開始したことを知りました。

http://analoggamestudies.seesaa.net/

岡和田さんという方は、アナログゲームファンの間ではかなり有名な方です、ここをご覧の方には、ご存知の方も多いでしょう。
「Role&roll」や「GAME LINK」などで頻繁に記事が掲載され、ウォーハンマーRPG関係の翻訳を手がけている方です。
昨年「SF評論賞優秀賞」なるものを受賞して、でっかいホテルで授賞式があった、SFやアナログゲーム好きの方の間では有名な方です☆

http://analoggamestudies.seesaa.net/category/8885102-1.html


また、清水龍之介著、FT書房刊行の【魔の王の少年】が、岡和田晃さんのサイトで紹介されています。

http://analoggamestudies.seesaa.net/article/182198982.html

岡和田さんのような方に評価していただき、紹介してもらえるとは、嬉しい限りです。


このAnalog Game Studiesが発足したことを知ったのが今(岡和田さんからメッセージをいただきました)なのですが、岡和田さんがリーダーなら、いずれにしても良い集まりになると思います。

個人的には、ゲームブック作家の門倉直人さんに祝辞をもらってはるのが、素晴らしいと思いました。

http://analoggamestudies.seesaa.net/article/171968188.html


FT書房としては、ゲームブック、TRPG、ボードゲームを後押しするこのサイトを、応援したいと考えています。


それでは。