たけあきママ日記

お絵かき・大道芸・日々のくだらない事書いてます♪

一応.......っつー感じの作品(笑)

2009年08月27日 | 手作り
以前の記事でちまちまとやっていたものがありましたよね.....
その時の記事はコチラ→

その後もなんだか色々作ってましてね....

ちょっと大きいものを作ってみました!!






コチラ♪


奥のはデザートカップを利用して

上にちまちましたものをとりあえず全部乗せ(笑)

メモスタンドを作ってみました!

手前のはミニアルミカップでカップケーキを!

見えずらいけど..........

なぜかカップケーキの上にロールケーキ乗っけてるし(笑)


メモスタンドの上に乗っけているものをちょっとアップで!



なんだかアイスよりドーナッツ作るのが面白くって♪

それに飴ちゃんは棒付きとキャンディーを♪

ラッピングでごまかしてます(笑)



幼稚園のバザーに出してみようかと思っています。

小さいものはキーホルダーやストラップなどにはしていないので

ただの置物になっちゃうかもしれないけど

幼稚園児が10円玉を握って買える値段で出してもらえれば満足ですわ♪






↓只今参加中!クリックで1票入ります!



   
  gooホーム    
↑mixiやってます ↑探してみてね ↑「ダメ母同盟」参加中


 ↑「ヘタレ同盟」参加中!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koji)
2009-08-28 00:09:30
おおぉ!!! 後光がっ♪ 素晴らしいっ!!!
絶対!!! おしゃまなレディー達が
あつくコインを握り締めてくれますよん

返信する
こじさんへ (たけあきママ)
2009-08-28 00:54:58
ありがとうございます!
100均粘土と家にある材料で作ったし
素人同然の作品だから子供がお小遣いで買える値段程度で十分すぎます!
女の子対象のものばかり....
男の子用にも何か考えないといけませんね(笑)
返信する
Unknown (すぎっち)
2009-08-28 08:17:11
こんにちわvなんて可愛い♪
しかも本物っぽいし、おいしそうvv
近くだったらバザーに出てたら買いに行くのに~!
男の子向けって難しいですよね。
男の子だった経験ないし、ママたちはいつまでも
乙女だからねv

そして、遅ればせながら。
結婚12年おめでとうございます!
干支が一回りってすごいですね♪
旦那さん照れ屋さんなんですね、でもひまわり
の花束可愛くって素敵ですv
返信する
すぎっちさんへ (たけあきママ)
2009-08-28 09:30:43
ありがとうございます!
そうなんですよ~
男の子向けって結構思いつかないんですよね~(^^;)
男の子の経験.....
ナイナイナイナイナイナイ(;゜゜)ノソ"(笑)

いやぁ~あっという間の12年でした。
機嫌のいい時と悪い時のギャップが激しいので
ちょっとのことで気分が浮き沈みしちゃうんですよね(^^;)
花は枯れてしまうので速攻写メ撮って保存です(笑)
返信する
Unknown ()
2009-08-28 09:49:29
こんにちは!
いや~たけあきママさん器用(*>▽<)
これはバザーで子供達凄く喜ぶでしょうね!!
加工してないものも、お人形遊びやままごとなんかでも大活躍だろうし、絶対喜んでもらえると思いますよv
男の子向けは鉛筆の上の方に和菓子とかがデコしてあるやつを時々みるのですが、実際はどうなんでしょうか(^^;)?
たけくんとあきくんに聞いてみないと、ですね♪

そして遅ればせながら結婚12周年おめでとうございました☆
元気なひまわりの花が眩しい(*>▽<)
返信する
弥さんへ (たけあきママ)
2009-08-28 16:50:37
こんにちは!
お弁当袋などは作ってしまいその他に....と考え
これを提出してみようかと思ってます♪
眺めて楽しんで!と行かない年齢の子にも
コッテコテに遊んでもらったら満足です!!

さっそく男の子用にと思い息子たちに聞いてみました。
弥さん推薦wwの鉛筆にデコ。
返答は「誰がそれを使うの!?オ、オレなの??」と
言われてしまいました(笑)
でもたけは「オレオビッツ」
あきは「ぜんまい侍のおだんご」とリクエストが聞けました!
これらを男の子でも持てるような何かにしていけたらなっと思っています!


ありがとうございます!
このひまわりのように元気で笑顔でいられるように頑張ります!!
返信する
すごい (まいちんママ)
2009-08-28 17:08:13
たけあきママさん器用ですね。本物みたいで、美味しそう。
女の子は、はまりますよね。
ちなみに、娘の夏休みの宿題は、ティッシュの空き箱と紙粘土でケーキ貯金箱を作りました。
返信する
Unknown (ちぇー)
2009-08-28 20:19:08
うおおぉおおぉぉぉおお!
うおおぉぉぉおっぉおおぉぉおお!!

やっぱりスゴイです~!
可愛すぎるっ!
ドーナツの質感とか、どうやって出してるんですか!?
裏に磁石を張って、可愛いマグネットにしちゃいたいです。
そして、冷蔵庫にズラ~っとくっつけたいです!
返信する
まいちんママさんへ (たけあきママ)
2009-08-28 21:24:50
ケーキ貯金箱いいですね!
うちの子も女の子だったら私が率先して子供の宿題をやることでしょう!(笑)
返信する
ちぇーさんへ (たけあきママ)
2009-08-28 21:29:26
ドーナッツはアイスよりもハマリました(笑)
普通に丸くした粘土を真ん中穴をあけて
基本のドーナッツをいくつも作ってから
オールドファッションなどを作りました。
オールドファッションはつまようじでひっかくだけで
簡単なんです(笑)

あ!!!それいいですね!マグネット!!
何かにデコるより磁石付けちゃえばいいんですもんね♪
うひょーーー!
ちぇーさんのアイデアで
またまた創作意欲がわいてきましたよ!!
返信する

コメントを投稿