たけあきママ日記

お絵かき・大道芸・日々のくだらない事書いてます♪

えっと.....一応生きてます(笑)

2009年08月29日 | 独り言
ストックの記事もなく最近じゃPCあけるのも夜になるくらい

PC遊びをせずに粘土遊びを楽しんでおります。


ども!たけあきママです!!



今日も更新忘れるところだったよ

ハハハハハハ(´∀`)ハハハハハハ


昨日またまたナイスアイデアをいただいたので

ドーナッツのマグネット制作に励んでおります。

それとたけからのリクエストの

「オレオビッツ」と「ビスコ」も制作。


型とりは100均の「おゆまる」を使用。

これってお湯につけると軟らかくなり簡単に型がとれるんです。


そして何度でも使えるという便利もの!

失敗したりまた違う方がとりたくなったらお湯につけるだけ。


なので子供たちとお菓子売り場に行っては
「コレって型にとれるかな?」と物色しております(笑)





鉛筆デコのアイデアもいただいたのでたけに

「オレオビッツを鉛筆に
くっつけてあげようか?」


と、聞いたらなかなかの食いつき(笑)



でもね.....


「おれ、授業中鉛筆かじっちゃうから
オレオもかじっちゃうかもよ(笑)」











........かじってもいいけどマズイだけだぞ(^^;)






あと、きのこの山とたけのこの里も型どりして作ってみたいな♪




↓只今参加中!クリックで1票入ります!



   
  gooホーム    
↑mixiやってます ↑探してみてね ↑「ダメ母同盟」参加中


 ↑「ヘタレ同盟」参加中!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルル)
2009-08-29 23:21:18
「おゆまる」?初めて聞きました!
そんな便利な物があるんですね~
たけあきママさんの手にかかれば
利用価値が無限に広がりますよね~
尊敬しちゃいます

ハハハ
たけ君、完成前から「かじる」宣言!(笑)
これは作ってかじってもらわなければ!(笑)
返信する
ルルさんへ (たけあきママ)
2009-08-30 00:58:47
ねり消しのところに置いてあるのかな??
お湯で簡単に型がとれるので面白くって♪
失敗しても何度でもお湯で!ってのがポイントです!(笑)

鉛筆の上(?)がガリガリにかじられてるのを知っているので
それを防止するためにと思ったのに....orL
かじる気満々なんて(^^;)
返信する
Unknown (ちーぼー)
2009-08-31 09:07:54
鉛筆につけるのはGOODアイディアですね!!
磁石もいいですね!!
私もかじっちゃうかも?(笑)
返信する
ちーぼーさんへ (たけあきママ)
2009-08-31 14:59:58
鉛筆につけるためにどうしても生クリーム部分に
シリコンを使わないと強度的につらいかと....
100均のものだけで作りたかったですが
仕方がないですよね!
でもその代わりに生クリームたっぷりのデコデコしたものが出来上がること間違いなしです!!
あえてかじってあるオレオを作って貼り付けるのもいいですね~
「あー!かじったー!」とだまされる子もいるかも!?(笑)
返信する

コメントを投稿