たけあきママ日記

お絵かき・大道芸・日々のくだらない事書いてます♪

ちまちまと.......

2009年08月19日 | 手作り

ついに!
この領域に手を出してしまった!!!



たけの夏休みの宿題で貯金箱を作ったのですが

当初は紙粘土で作るはずが結局木材で作成。

紙粘土は使わなかったんですよ......

でもね...

町内会の盆踊りの時に「光りもの」の如意棒があったのですが

あまりにも軽くて振り回すのに不便だったのもあり

紙粘土を詰めたんです。



んで!その残りの紙粘土を使用(笑)


いや~~~材料があるとついつい作っちゃいますね~
ハハハハハハハ(´∀`)ハハハハハハハハハ



アイスは「31歳過ぎても食べてもいいの?」と

思わせるネーミングのお店の

パンフレットを見ながら作ってみました!


左上  クリームソーダ
左下  ローズ&ハイビスカスティー
右上  ポッピングシャワー
右下  オレンジシャーベット

大好きなポッピングシャワーがイマイチの出来(TT)

もっと頑張るぞ!





カップチョコを作った時のアルミカップが残っていたので使用。

生クリームもシリコンを使わずに紙粘土と水と木工用ボンドを混ぜたもの。

フルーツやハートのキャンディーは100均のオーブン粘土。

まだニスは塗ってないけどね♪




あっ!そうそう!100均に売っているものでしか作らないよ!

高い粘土なんて使えないよ!!!

失敗しても気にしなくていい100均粘土で十分ですわ♪

色だってたけが学校で使っている絵具があるしさ!

身近なもので作る!売りものじゃないし十分でしょ!!!!



さぁ~てまた今日もアイスの大量生産するかな~(笑)





↓只今参加中!クリックで1票入ります!



   
  gooホーム    
↑mixiやってます ↑探してみてね ↑「ダメ母同盟」参加中


 ↑「ヘタレ同盟」参加中!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじ)
2009-08-19 14:39:37
ついに♪着手ですね

粘土延長線上にあるモノって
なんとも言えず、いいよねん

100均でどれも出来てしまう、たけあきママさんの
力量!!すごいですぅ 

量産したくなる気持ち分かります
自分はキャンドルですが、作りまくって
あと、1個しかないので・・・様子見です
あ~ぁ
返信する
こじさんへ (たけあきママ)
2009-08-19 17:39:57
ええ。ついにです(笑)
光物の如意棒をジャグリングで何か使えないかしら??と
振り回してみたもののめちゃめちゃ軽くて
もろいことが判明しまして紙粘土の出番となりました(笑)
いやぁ~いい量が残ったんですよね~コレがまた(笑)

キャンドルも大量生産ですか!
キャンドルだったら使い道があるからいいじゃないですか!
これって......ただ作って自己満足だけ!?(笑)
返信する
Unknown (ちぇー)
2009-08-19 20:44:12
ぬおおおおぉぉぉぉおぉおおぉぉっ!
すげぇぇえぇぇぇええぇぇぇぇぇええぇぇ!!!!

紙粘土で、こんなにも本格的な可愛いスイーツデコレーションができちゃうんですか!?

色もすごく鮮やかで可愛くて、クリームのホイップなんて
んもう紙粘土とは思えない完成度です!
いやぁ~、すごいです!
才能だわぁ~~!
返信する
ちぇーさんへ (たけあきママ)
2009-08-19 21:46:15
ありがとうございます!
でも、ドがつくほど素人作品ですけどね(^^;)

紙粘土の白だけでこんなにいろんなアイスが作れるものかと
面白くってしょうがないです!
子供たちも一緒にやってますよ!
アイスだから色を綺麗に混ぜ合わせなくてもいいから
まだらでもOK!
計量スプーンで大量生産中です(笑)

シリコンは扱うと大変なことになってしまったので断念しました!
ホイップは水の量が難しくて今はまだ模索中です(笑)
返信する
Unknown (てる)
2009-08-19 22:07:16
すげ~本物だぁぁぁ!
と勘違いするよ!
うまそうだぁ(^_^)v
返信する
てるさんへ (たけあきママ)
2009-08-19 22:10:23
ありがとう!!
どんなもの作ったらいいかわからなくてさぁ~
とりあえずアイスを大量に作ってるよ(笑)
カップケーキやパフェがうまく作れるようになりたいわ♪
返信する
Unknown (ちーぼー)
2009-08-20 09:56:15
すごい~~~~~~~~
たけあきママさんはやっぱり器用だねぇ~
この色だってなかなかでないよ~
『31』と間違ってたべちゃいそうだよ~
返信する
Unknown (ルル)
2009-08-20 10:36:37
子供が間違えて食べてしまいそうな
出来栄えにびっくりです!
女の子がいたら
間違いなくおままごとに
大活躍ですよ~~~!
??あきちゃん乙女路線で
使うでしょうか??^^
返信する
ちーぼーさんへ (たけあきママ)
2009-08-20 20:11:59
色を出すのが本当に難しいです!
アイスのコーンがいまだに作れずにいます(TT)
なのでアイス部分だけが大量に.....(自爆)
返信する
ルルさんへ (たけあきママ)
2009-08-20 20:14:14
今日は姪っ子(小6)と甥っ子(中2)も一緒に
作りました!
やっぱり女の子と一緒に作ると楽しい!!
チュッパチャップスやカップケーキも一緒に作りましたよ!
あきは.....わが道を行くという作成方法なので
誰も何も手出しができない状態です(笑)
返信する

コメントを投稿