青空なのに雪チラ

恋や人生がしんどい時

合縁奇縁か相縁気縁・・・。

2017-01-20 15:41:10 | 日記
人と人との巡り合いや、気持ちが通じ合うのも合わないのも、なにか因縁のような気がする。
中学時代の幼馴なじみが集まった新年会でのこと。
男どもが風呂で肩を沈めての近況ばなし。
「おい、養毛剤を振りかけているせいか、なしなしの毛が抜けなくなったよ」
「馬鹿いっちょ、ほりゃあなあ、抜ける毛がないっちゅうこんだ」
「・・・・ぶす・・・」
別の男が「コラーゲン入りの乳液をつけてるせいか、乾燥肌だが痒くないぞ」
「馬鹿いっちょし、ほりゃあなあ、もう感覚がないっちゅうこんだ」
「・・・・ぶす・・・」
餓鬼の頃からの友人だからこそ言える冗談も、わかるうちは良いけれど、冗談も通じなくなっては合縁も気縁もないね。

紅蜘蛛液体
紅蜘蛛催情粉
紅蜘蛛口服液