食べて 祈って 恋をして

「いただきます」「ありがとう」世界に恋をした記録。

成功をイメージする

2016年09月20日 23時00分41秒 | 祈 したいことできたこと


さぁ、誰でしょう!?


とクイズにするまでもないですが

アルベルト・アインシュタイン

天才と呼ばれる彼は論文を書くとき



「成功したときイメージをしてから書く」



をルーティンとしていたそうです。

イメージトレーニングですよね。

成功するイメージ

やっぱりマイナスなこと考えてるより、プラスなこと考えてるほうがモチベーションだって高まるもんね!!

それに、最高のパフォーマンスをしようと思うなら恐怖による過度なストレスは克服しないとだよ!



私が大好き羽川翼さんが天才たる所以は

「ストレスを切り離してストレスレスで常に最高のパフォーマンスを発揮できるから」

てご本人が言ってましたし。


私は天才ではないけれど、
せめてそこに近づくための努力をしよう。


人間が想像することは実現できる


って言うしね!(これ誰の言葉だっけ?)

常に成功するイメージを!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿