食べて 祈って 恋をして

「いただきます」「ありがとう」世界に恋をした記録。

旅するドイツ語

2016年10月04日 13時44分54秒 | 言 語学の記録
Guten tag!!

始まりました~!!!

旅するドイツ語!!!




テキストを開いて待機していました。

ウィーンは音楽の都として有名ですが、

実は建築も素晴らしいんですよね~!!

街並みが映るだけでテンションあがる!!

とは言いつつも時間は0時を回りちょっと眠たい時間…




別所哲也さんがかっこよすぎた!!




ウィーンの街が似合いすぎるので視聴を続行っ!


でも番組としては思ってた感じと違いましたね!

語学番組といいつつ、旅行番組に近いなーと感じました。


そのため、実際に使えそうなものばかりでしたが!



第1回は挨拶がメインでしたね!

ドイツ語ですが舞台はウィーン、オーストリア!

ということで、ドイツ語だけでなく、

オーストリアで方言的に使われている言い回しも紹介されていました!

これは結構珍しいかも???

これから少しずつ難しいものになっていくんでしょうか…


来年の春には旅行できるくらいを目指して!!!


Tschüss!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿