ひとり遊び

やってみたかった田舎ぐらし

ブラックベリーが勝手にゼリー

2017年06月14日 10時17分27秒 | 台所から
こんな物が出来びっくり、びっくり
昨年のブラックベリー漬けを順次、漉して瓶に詰め替えていますが、
ひと瓶だけ、他とは違う、表面がピンク色をした物あり、
何だろうと触ってみると、ゼリー状・
かなりの厚みで、手では千切れない、ナイフを使ってカット〜試食
・・・
な、何と、ゼリーではないですか・・・
昨年の、7月から、一年間、酢と甜菜糖で漬け込んで・
これ迄、10年以上作り続けて、こんなのは初めてです。
配合は適当なので、二度と出来ないでしょうが、貴重品、
主人には、食べない、と辞退されました

さーこれを、どなたに見せて歩くか・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« サフランもどき | トップ | ラッキョウ作業終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台所から」カテゴリの最新記事