ひとり遊び

やってみたかった田舎ぐらし

まだ咲いています朝顔

2017年11月05日 11時15分47秒 | 
人間は冬の服装になったのに
まだ咲いています



ローデルもジャムに煮たいけど、放置


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 執着の意味 | トップ | 自分を休ませる練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎暮らしさんへ (まりも)
2017-11-05 16:44:47
我がマンションの裏にも 小さな小さな朝顔か
1つだ残って咲いていました
ローデル ジャムにしないのですか
ハーブティーでも 綺麗な色になりそうですね
返信する
まりもちゃん さん (田舎ぐらし)
2017-11-06 19:23:27
ありがとうございます。
ローデルはジャムやティにするのに、
神輿が上がりません。
外皮に産毛状の棘があり、
素手で触れない、手袋をすれば作業にならない、
小さなブラシで一個づつ擦るしか方法を知らないので、億劫です。
ティは色は出ますが、
他のハーブと合わせないと、使えません。
今は衣替えで忙しく
帽子、バック、靴、ストール等
冬物に入れ替えです。
箱を開けたく無いのが、フエルトや、ウールの帽子・
田舎の家は、幾ら防虫剤を入れても、虫の好きな素材がありやられます。
開けるのがこわーーーいです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事