FRTc'Rc・etc

飛行場他での出来事

F3A研修会

2007年04月14日 | Weblog
BNFさんの講習会見学に行ってきました。2ラウンド目は風が強くなり・・・ 

I村ジャッジのルール説明ポイント説明、M本さん、S川さんのポイント説明、飛行実技は強風の中大変参考になりました。

ブログの仲間も集まり 楽しい一日でした・・・ポチさんの餃子も最高でした。

ほんとうに ありがとうございました。 

掲示板に写真貼りました


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛ばそうね (こん)
2007-04-14 22:50:14
口で飛ばすのは楽ですねお互い・・・
また、遊んでくださいね!
返信する
Unknown (FRTc)
2007-04-15 19:57:04
お疲れ様でした。

きょう 非行場行きましたが 風が強くて・・・

110Sがあまりに燃費が悪いので調整しました・・・良くなりました。

スンナー割ったり スピンナーのビスが切れて飛んだり大変でした。(ノッキング・・)

最終的にはエンジンを壊すこともなく 調子よくなり3フライトしましたが 風には・・・でした。

110Sはほんとにパワーあります。
返信する
Unknown ()
2007-04-15 21:29:57
この間はお世話様でした。
楽しい時間で、皆さんにお会い出来るのが一番の楽しみです。私もエンジン調整を茨城から直行で非行場に戻り実施。何と、ニードルが三回転も開いてた!通常の倍近く開いていて甘過ぎでエンストしたのでは?
半分にしたら調子GOOD!!
 すーさん。。。。!聞こえたら、またいい話聞かせてね!
返信する
え~とぉ (すーさん)
2007-04-16 07:30:23
すーさんの楽しい話しは暴露話しかないよ…

茨城の堺から直行ってなんのこっちゃ~!
返信する
Unknown ()
2007-04-16 08:17:21
内緒で一人寂しく ”お泊り”してた^^
返信する
110S (RCTECH)
2007-04-17 22:52:19
FRTcさん、土曜日は楽しい話を聞かせていただき、ありがとうございました。
110Sですが、私も何か燃費が悪くなったなと感じていたのですが、甘めにしているせいでは無かったのですね。
良ければ調整法など教えてください。
返信する
Unknown (FRTc)
2007-04-18 00:01:37
RCTECHさん
こんばんは
110Sなんですが・・・
取り説読んでやりました。
最初はローニードルからいじりましたが 最終的にレギュレーターもいじりました(少し圧を下げました)
さらにスローチェック(2000回転で)

9分/400CCが10分以上(多分12分位)になったと思います・・・最終チェックしてませんが・・・。

細かくはYSドクターに質問したほうが良いかも?
返信する
今頃 (こん)
2007-04-18 11:00:56
MMさんに選抜大会でお隣にいらっしゃったのに、雰囲気に圧倒されて・・・・
ご挨拶せずに申し訳ないでした。

今更なんですが、ヘッドカバー2個(使用している)のをFRTcサン宛に送りますので宜しくお願いします。
返信する
Unknown (FRTc)
2007-04-18 12:22:11
こんさん
日曜日にお願いしておきましたよ・・・

色は ゴールド だったよね。

ということで mmさん宜しく。
返信する
かたじけない (こん)
2007-04-18 18:53:59
明日郵便でポッキーちゃん宛お送りします。
宜しくお願いします。

色はお任せします。
返信する

コメントを投稿