リタイヤじん

OCNブログサービスの閉鎖に伴い。こちらのブログに移って来ました。

今朝もまた雪です

2015-03-08 05:42:08 | 日記

D3000(70-300mmf4.5-5.6G)

 例年寒く雪の少ないこの地なのですが、平年に比べるとかなり気温が高いせいか度重なる爆弾低気圧が通り道になって雪が多く、除雪した雪が山のように残っています。

 小さな子供達は大はしゃぎ、学校帰りに雪合戦をしながら雪の中で転がって濡れていようがとても楽しそうです。

 また今朝は結構な雪が降っています。また雪かきが必要そうな降りかたです。大人たちは雪かきにはもうウンザリ気味の人がほとんどだと思います(笑)。

 

 ところで、相変わらず証券会社の金利は低く、MRFの金利は普通預金の金利を下回ったままです。リスクのある投資に回せと言うことなんでしょうが、アレだけ株高なのに運用利回りが低すぎませんか?まさか債券だけで運用していると思えませんが・・・。

(参考)金利(税引き前 大和証券 015/3/9~)
中期国債ファンド   0.037(先週から△)
MMF           0.036(先週から△)
MRF           0.013(先週から▲)

株式下落の不安に怯えながらの売り物を増やしている臆病者の私には株式投資は向かないようですね(苦笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株高でも不安 | トップ | 凄いなー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事