わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

今日はこども体操の日でした!

2020-07-15 14:55:44 | Weblog

こども体操があった今日!!

どの学年も、体操の原田先生と一緒に、たくさん体を動かしました♪

 

 

クレヨンさん

まずは、よーいドン!のかけっこからスタート!!

次に行った、高いところに上がってマットに向かってジャンプ!!をする時には怖がらずにチャレンジできていました

最後に原田先生の持っているフラフープにカラーボールを入れる遊びもして、もりだくさんの内容で楽しんだクレヨンさんでした

 

ひよこさん

まずは、鉄棒に自分でジャンプしておなかを乗っけてぐるっと前回り

今日から跳び箱の練習も始まりました!!

跳び箱の上にお尻で乗っかって移動して降りる練習も元気いっぱい行っていました♪

 

 

 

ちゅうりっぷさん

鉄棒の前回りをやってから、跳び箱の上に乗っかって、ズザーとおしりで移動した後降りる、という練習をしました☆

みんな頑張っていました!

 

 

さくらさん

側転と跳び箱の練習をしました!

側転は、手をついて向こう側にジャンプする、という練習です

跳び箱は、

①上に乗っかって②降りる

という動きの練習をした後に、先生跳び箱をジャンプ!!

何回か行っているので、慣れてきたお友達もいます

 

クレヨンさんのお部屋遊びの様子です

また明日も元気に登園してきてくださいね!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♫7月14日♪ | トップ | ☆7月16日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事