わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

6月21日(金)☆今日はちょっぴり寒かったですね((+_+))

2013-06-21 16:26:33 | Weblog
 今日は昨日に比べ、だいぶ寒かったですね 今日はグラウンドが使用出来なかったので、リズム室で練習したり、園庭で練習したりしました


 クレヨンハウスの子ども達は、【マーカーの使い方】を行いました 父の日制作でマーカーを使って以来の使用でしたが、先生の話を真剣に聞き、まずはお道具箱の中からマーカーを取って来る事ができました そして、スモックを着て、1本ずつ先生と一緒のマーカーを出して、一つずつ塗りました 2回目のマーカー使用だったのですが、キャップをカチッと鳴るまで閉めたり、ふたをお弁当箱の様に重ねたりと行う事が出来ていました


 ひよこ組の子ども達は、【ことば遊びとお遊戯練習】を行いました 廊下に並び、入場の所からポンポンを持ち、お部屋で踊りました 段々と踊りを覚えてきた子ども達が多くなってきたので、楽しそうに笑顔もとても増えた様に感じます ことばあそびは絵本のなぞり読みを初めて行いました とても真剣に行っています


 ちゅうりっぷ組の子ども達は、【エスアイ遊びとお遊戯の練習】を行いました お遊戯練習は今日はリズム室で行い、初めてのポンポンを持って行いました 初めてだったのですが、上手に持ち、クルクルしたり、とても可愛らしかったです そして、隊形移動も上手になり、先生達の指示無しでも、子ども達だけで動く事が出来ていて、先生方は感動しました 午前中にエスアイ遊びをしたのですが、エスアイ遊びを好きな子ども達も少しずつ増えてきた様に感じます


 さくら組の子ども達は、【言葉あそびと障害物競走とリレーの練習】を行いました
 外は肌寒かったのですが、園庭で運動会練習をしました(*^_^*)みんな寒さに負けず最後まで頑張りました☆
 まず始めに、障害物競走!!どんな障害物があるのかドキドキ☆新しい競技の練習でみんな目を輝かせながらルール説明を聞いてくれていました一通り説明が終わると、みんなクラウチングスタートで、よーいどん!!最初は縄跳び☆3回跳んで、次は鉄棒前回り☆お次は平均台渡り!!最後にマットで前回りをしてゴール☆☆
 一生懸命走っていました

 リレーでは、3回目。今日はどこのチームが勝つのかな??
 序盤は3クラス競り合い、抜いて抜かれて…の接戦。
 中盤に靴が脱げたり、いろいろなハプニングもあり、最終結果は・・・・・・・。





 1位 さくら2くみ

 2位 さくら1くみ

 3位 さくら3くみ


 でした!!

 次の練習もがんばろうね!!





 また、月曜日元気に会えるのを楽しみにしています
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月20☆ | トップ | ☆6月24日(月) 今日の子ども達☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事