わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

☆今日は英語がありました☆

2020-07-13 15:07:34 | Weblog

 

今日は1日風が強く肌寒かったですね

 

さくらさんは英語の他に七夕制作の続きをやりました!英語は、冷蔵庫にどんな野菜が入ってるかクイズを何人か前に出てきてやりました!また小さい先生として前でダンスのお手本をしてくれたお友達もいましたよ

七夕制作では、数日掛けて作っていたものがとうとう完成しました達成感がありとても嬉しそうな様子でしたよ

午後は園庭で鬼ごっこや鉄棒をして遊びました

 

ちゅうりっぷさんは英語の他に言葉遊びをやりました!英語は、発表会の練習をしました!!色と物をジェスチャーを交えて連想させたり野菜クイズをして遊びました

言葉遊びでは絵本のなぞり読みをしました!1回目でしたが皆上手に出来ましたぞうさんの歌も上手に歌えましたよ

午後は園庭で思いっきり体を動かして遊びました

 

ひよこさんは英語の他に言葉遊びをしました!英語は、歌を歌ったりダンスをしたりして遊びました!また、冷蔵庫の中の野菜当てクイズをしました!何人かのお友達が前に出てクイズを出しましたよ

言葉遊びではDVDのあとに続いて上手に読んだり歌を歌いました♪

午後は園庭で思いっきり体を動かして遊んだりリズム遊びをして遊びました

 

クレヨンさんは英語の他にお外遊びをしました!英語はうさぎやペンギンのカードを見てモノマネをしたり、歌ったり踊ったり楽しく遊びました

お外遊びでは山に登って『やっほー!』と言ったり、かけっこをして遊びましたよ

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆今日は遠足でした☆ | トップ | ♫7月14日♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事