緑と一緒に|日々の暮らしに植物を

個人邸への観葉植物レンタル

こんにちは!観葉植物のレンタル・造園の西花園(さいかえん)のスタッフです。

 

緊急事態宣言やテレワークなどで家にいる時間が増えています。その影響が昨年から個人のお客様から「自宅に飾りたい」というお問合せが増えてきました。

観葉植物はインテリアにもなりますし、癒しやリフレッシュ、集中力の向上といった効果も期待できます。

またレンタルだど、プロのスタッフのアドバイスを受けれるし、枯らしてしまっても無償で交換できるので始めて飾る場合でも安心!

ちなみに育てるのに慣れてきたら買い取りもできるんです。

 

今回はそんな個人邸への観葉植物レンタルのご紹介です。

全部で4鉢です。

まず玄関にはアレカヤシとオーガスタを設置しました。

ヤシ系が好きとのことでアレカヤシ。電気を消すと少し暗くなり、弱ってしまうかもしれないため、日中帯は電気をつけていただくようにお願いしました。

 

玄関をあがったところには、リゾート感のあるオーガスタを設置しました。

鉢は床の色やデザインに合わせて、オシャレで清潔感のある白色で丸型のカバー。

 

 

リビングにはオーガスタとウンベラータ。

存在感のあるオーガスタ、ベランダのそばにはウンベラータ。導線の邪魔にならないように横幅が小さいものをご用意しました。

お子様がいらっしゃるとのことで、当たってもいたくないバスケットカゴの鉢カバーをご提案しました。

 

今回は「レンタル」なので、定期的にメンテナンスに伺い、育て方のアドバイスや健康状態のチェックも行います。

個人邸の場合、お客様にて週に1~2回の水やりの実施をお願いしています。

 

今後も植物の設置事例をご紹介していきます!

西花園の観葉植物レンタルの詳細はこちらかも見れます。

西花園の観葉植物レンタルについて

 

よかったら見てくださいね♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事