見出し画像

ふつーの妻&母の奮闘日記。

お味噌汁がのみたくて

昨日の朝兼昼ごはんです。


きつねうどん

昼から免許の更新に行くと決めていたので、レンチンするだけのうどんで済ませました。





晩ごはん


焼き鳥丼
残り野菜のお味噌汁
春雨サラダ



免許センターが少し遠いのと、4〜5年前にスピード違反してしまった為に更新に時間がかかってしまい、帰ってきたら夕方。疲れたし外に食べに行こうかギリギリまで迷いましたが、結局作ることにしました。

理由は、なんとなく自分で作ったお味噌汁が飲みたかったから 笑




大根やネギの青い部分、人参など中途半端に余っていたお野菜をたっぷり入れて作りました。
鰹のお出汁と野菜の旨みが出て、疲れた身体に染みました。





疲れたときこそ、手作りの優しいごはんがいいのかも。










誰かに作ってもらえたらよりいいんですけどね…🙄 笑

コメント一覧

fresh-grape
@min-mikachin さま
こんにちは😃

ありがとうございます!ほぼ座ってるだけなのになぜだが疲れるんですよねー😂

ですよね。毎回悩みますよね、外食、デリバリー、お惣菜…なんて便利な世の中。
でもこれを頑張れば○千円が浮く…みたいな計算も頭の中で常にしてしまいます 笑

自分のお味噌汁、とても美味しかったので作ってよかったです(^^)手作りは染みますよねやっぱり😌
min-mikachin
おはようございます☀️

免許の更新お疲れさまでした😌

出かけて夕方帰って来た時、私もギリギリまで作るか…食べに行くか…デリバリーするか…迷いますが、結局作る時の方が多いです😁

疲れている時ほどお味噌汁って体に染みますよね😌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る