ふつーの妻&母の奮闘日記。

ギョーザとてるてる坊主な週末。

 週末。毎週のように頭を悩ますお母さんは私だけだろうか。


 子どもたちになにさせよー😂放って置くともはや3歳の娘でさえYou Tubeを勝手に見る昨今。朝から晩までずっと見させるわけにもいかないが、こちらとて溜まった家事や、子どもたちが金曜日に持って帰ってくる大量の洗濯物などでバタバタバタ。毎週毎週レジャーに連れて行けるわけでもなく。



 で、とりあえず我が家では、土曜日はみんなでてるてる坊主を作りました😬
 日曜日に晴れてほしい予定があった訳ではなく、最近てるてる坊主の出てくる絵本を読んで、作りたーい!って言われてたので、土曜日は工作DAYとしました。

 輪ゴムでキュッてするとこが難しかったり、顔を描くにもすぐペンが滲んでしまったり、案外高度で真剣に頑張ってましたよ😀


 で、日曜日は、晩ごはんの餃子をみんなで作りました。



兄二人。



途中で3歳長女も参戦。初めてのおりょーり。


中身めちゃくちゃ少なかったり形も歪で、そこら中汚すし自分一人で作ったほうが100倍楽なんですけどね😅

 でも、兄二人は餃子の材料が何なのか、もう知ってるもんね。こーゆーの、きっと大事。


さー、今度の週末はは何しようかしら😂😂
ほんと頭使うよ子育てって😓




コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「週末日記」カテゴリーもっと見る