ふつーの妻&母の奮闘日記。

遂に。

 実は、買っちゃったんです、遂に。あれ。決して安い買い物ではないし、失敗したらどうしよう、満足できなかったらどうしよう、とかなり悩みに悩んだんですけど。遂に。



 食洗機を買いましたー




家建てるときはいらないって思ってて。ちゃんと汚れ落ちなかったら結局手洗いする羽目になるんでしょ?みたいな、文明の利器を信用していなかったというか…。洗い物ぐらい自分でやらなきゃみたいな変なプライドもあったのか…。しかし気がつけば5人家族となり、パートだけど一応仕事もあり、毎日の生活でいっぱいいっぱいの日々。自分の時間はおろか、子供に絵本読んだりちょっと一緒に遊ぶ、みたいな時間もままならず、も、もうダメだ…と遂に音を上げました😂



 で、家事を見直してみると、後片付けに取られる時間の多いこと😅
ごはんの後は勿論だけど、ちゃんとご飯作ってると、作ってる間にも洗い物ってどんどん出るんですよね。これ、なくなってくれたら一体どれだけ余裕ができるのだろう…と思うようになり、遂に購入に至りました




 で、使い始めて一週間位になりますかね。
現状、控えめに言って、



 大変満足しております
心配してた汚れ落ちも期待以上だし、洗剤も少量で済むし、何より念願の時間ができたー😭
仕事前、晩ごはんの用意しながらほぼ立って朝昼兼用ご飯食べてたけど、ちゃんと座って食べる余裕ができました!晩ごはんの後、食洗機に入るものは全部入れ込んで、入らなかった分だけちゃちゃって洗って、コーヒーで一息つく暇ができました!
最近サボりがちになってた子供への絵本読み聞かせの時間も確保できるようになり、心の余裕が全然ちがう気がします
 

 時間で言えどれくらい短縮されただろう?朝晩合わせて一時間くらい?
一日一時間の確保の為に15 万。


悪くない!!

 そんな訳で、私としてはここ何年かで最高の買いものだったなと大変満足しております😁

電気代どうなるのかなー?と、来月の請求にちょっとだけびびってますが…😅

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る