ふつーの妻&母の奮闘日記。

お寿司と念願のプレッツェル。

今日のお昼ごはんです。

炙り塩エンガワ
 
イカ
イカゲソ
あら汁

カキフライ 

揚げネギトロ巻




そう、お寿司です!回るけど100円じゃない、いつもよりちょっと良いお寿司です❤❤


今日は次男の生活発表会があり旦那もお休みを取って一緒に見に行ったので、お昼はなんか美味しいもの食べよー!となり、行ってきました。あー幸せでした😚

揚げネギトロ巻は、その名の通りネギトロ巻きを揚げた不思議な食べ物でした。美味しかったけど、別に揚げなくても良かったかもしれない 笑





そして、今日はどうしても行きたかったパン屋さんに行ってきました。



私の目当てはこれ。


プレッツェル✨✨





幼い頃に読んだ絵本、大人になってから読んだ漫画等で憧れだけが膨らみまくっていた食べ物、プレッツェル✨

調べるとちょっと遠めのパン屋さんで扱っていたので、そっち方面行くときに絶対寄ろう!とずっと思っていて今日やっと叶いました。




まぁ憧れが膨らみ過ぎていたので、うんうん、こんなもんよね、という感じでしたが、美味しかったです。岩塩たっっぷりかけるとお酒に合うんだこれが❤




こうゆう素朴で小麦の味がしっかりするパン、好きです。フランスパンとか食パンの端っことか。




ちなみに絵本では王様がワインで流し込んでおり、漫画ではビールに合う!と描かれていたので、どちらも試してみました。個人的にはワインの酸味より、ビールの苦味のほうが合う気がします。







晩ごはんは、私はプレッツェルでお腹がいっぱいになったので子供達&旦那にナポリタンを作りました。




トマト缶が少し余っていたので一緒に入れて。
ケチャップだけのナポリタンはそんなに好きじゃないけど、トマト缶入れるだけでめちゃくちゃ美味しくなる、と旦那はよく言います。







すごく贅沢な一日でした。観劇(次男の発表会 笑)にお寿司に念願のプレッツェル。







ただ、ほんとはもっともっとお寿司食べたかったー😂
年齢と共に量が全然食べれなくなっていく!悲しい!


タコのカルパッチョ、いくら、煮穴子、まだまだまだまだ食べたいものあったのに…




こうゆう時だけ、ギャル曽根さんの胃袋が羨ましいと思ってしまう。



😂😂😂
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはんのこと」カテゴリーもっと見る