見出し画像

ふつーの妻&母の奮闘日記。

豆アジさん

昨日のお昼ご飯です。


ごはん
納豆
人参ぬか漬け、春雨サラダ(残り物)
お茶




晩ごはんです。



ごはん
大根ワカメお味噌汁
豆アジムニエル
ポテトサラダ



スーパーにて、頭と内蔵を取ってくれている豆アジを発見。後は家で開くだけで使えるかな?と思い買ってみました。
で、いざ開いてみたら、堅そうな中骨が。取ったほうがいいのかそのままでいいのかわからなかったのですが、アジやイワシの開きってだいたい中骨ないよね〜って思って包丁で削ぎました。しかし私、不器用なので綺麗にできなくて。身がボロボロー😂

普段買っているお魚って、手間がかかっているのね、、、高いわけだよ。って納得できました🤣(今回は頭も内蔵も取ってくれているものだったので、自分でさばいたと言えるものでは到底無いのに 笑)




苦労して作ったからか、昨夜のごはんは一際美味しかったです😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはんのこと」カテゴリーもっと見る