ふつーの妻&母の奮闘日記。

夏休み始まります。

昨日の朝ごはんです。


カレー蕎麦


残りカレーにだし汁と麺つゆを足し、カレーつけ麺にして頂きました。





晩ごはんです。


ごはん
お味噌汁
揚げない唐揚げ
冷奴


鶏肉を下味&片栗粉をつけて大さじ2くらいの油で揚げ焼きしました。外がカリッとして美味しかったです(^^)




子供達、今週いっぱいは学校(こども園)に行くと思っていたら、まさかの今日まででした😱笑 


明日から楽しい(恐怖の?)夏休みです‥!
頑張ります‥‥‥‥!😂

コメント一覧

fresh-grape
もにもに様
こんにちは★

夏休み初日、本日の昼食は早速素麺でした!笑
夏はどうしても多くなりますよねー!ツルツルいけて美味しいですし(^^)

そうですよね。ほんとーに先が長いので😂、とにかく私がバテないよう気をつけようと思います。

セルフおにぎりいいですね✨
セルフホットドッグはたまにするのですが、自分で作ると楽しいみたいで良く食べてくれますし、真似させて頂きます(^^)
優しいお言葉とアドバイス、励みになります!ありがとうございます😊
fresh-grape
@chiisanamori さま
こんにちは★

そうですよね、毎日のことなのでできるだけ楽しんで、適度に手を抜いて乗り切ります!優しいお言葉ありがとうございます✨(^^)
もにもに
母にとって最大の長い長いイベントの始まり
ですね。
夏休みは素麺の出番が多かったです(笑)
長いので気負わず、作れる物は作って買える
物は買って・・で頑張ってください♪
我家で帰省時にやっているのがセルフおにぎり。
手巻き寿司のおにぎり版です。
ご飯はボウルに。わかめご飯も人気です。
鮭フレークや梅干しツナマヨ等を適当に用意して
手巻き用の大判の海苔に自分でご飯をのせて具を
のせて 畳んでパクリ。
人数分握るより私も助かるし みんなも楽しそう。
我が家は大判の味付け海苔でやっています。
chiisanamori
一日中ご飯番人も工夫次第です。
楽しく過ごして下さい。
次女家族も来年はそうなります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る