ふつーの妻&母の奮闘日記。

バレンタイン~少女漫画のすゝめ~

 バレンタインですね。皆様も愛する彼氏や旦那様にチョコレート、差し上げましたか?


 うちは今年は、みんなでチョコマーブルパウンドケーキを作りました

 ホットケーキミックス使ったので比較的簡単に完成。しっとり、チョコは濃厚でとっても美味しく出来ました夫もお店で買ったみたい、と満足してくれた模様😀



………You Tubeバンザイ今の時代でよかったー😝料理研究家ゆかりさんという方の、チョコレートマーブルパウンドケーキというやつです大変お世話になりました




 こーゆーイベントって、めんどくさいけどいいですね😁愛を深めたり、マンネリ打破だったり、とことん利用すべきですよね!



 
 で、マンネリ…というか、結婚されてる方なら経験もあるかと思うのですが、旦那様にどうもときめかなくなったり、嫌いなところばかり捜してしまったりするときないですか?いや、ないならもちろんいいんですけど😬


 やはり何年も一緒にいるとね。そういう時期もたまにあったりなかったり…で、そんなとき私は、少女漫画を読むんです。これ、結構オススメ。なんだろ、35歳になっても少女漫画って読んでるとすごいトキメクんですよね。で、恋…というか相手を愛したい気持ちとか、男性に愛される幸せとか、そういうものを思い出させてくれて…。要するにまぁ、湿気ったハートに火をつけてくれる、油のような役割(←??)をしてくれるんです(漫画でときめいて現実の旦那見て幻滅ーとか言われたらどうしようもないんですけど


 
 勿論小説でも恋愛映画でもラブソングでもなんでもいいんですけどね😀

 バレンタインとか、季節の行事とか漫画とか映画とか、うまく使って夫婦の仲を保っていきたいですね🙂だってできる限り仲良くいたいから


 
 ホワイトデーが今から楽しみ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る