ふつーの妻&母の奮闘日記。

新生活

昨日の朝兼昼ごはんです。


タルタルロール、ポテサラロール、ブロッコリー
コーンポタージュ


冷蔵庫にあったものを詰めたらオシャレなパンになりました😃






晩ごはん


ごはん
ウインナーとキャベツのトマト煮込み
ポテトサラダ



美味しかったんですが、ごはんじゃなかったな…。トマト煮込みにパスタを入れるか、バケット等にすればよかったかなと思いました。





来月度のシフトを貰いました。
4月からは仕事量を激減させ、家庭中心の生活をしばらくしようと思っています。
(本当は辞める予定でしたが、ありがたいことに引き止めて頂けたので。)


勿論収入は減りますが、その空き空きのシフトを見たとき、ものすごく肩の荷が降りほっとした気持ちになりました。






3月いっぱいは思い切り働くので、あと少し!精一杯仕事頑張るぞ✨✨

コメント一覧

fresh-grape
@azm さま

おはようございます。
素敵な春にしたいですね😊決めた以上は、家事と子育て、責任を持ってやりたいと思います。
ありがとうございます、頑張ります!
fresh-grape
@chiisanamori さま

おはようございます。
子育てを経験された方のお話は深くて、本当に考えさせられます。
これからのことを考えると、収入が減るこの選択は正しいのかと何度も自問自答しましたが、子供たちが小さい間くらいはしっかり成長を自分の目で見届けたいと思い、決めました😌
どれくらいこの生活を続けるかはわかりませんが、決めた以上は家事と子育て、責任を持ってやりたいと思ってます。
温かい助言、ありがとうございます😊
azm
こんばんは。
素敵な春になるといいですね。
4月から家庭中心でまた頑張ってください^_^
chiisanamori
子育て時代は一生の宝物。
少し時間に余裕が有ればもっと楽しい。
手から離れる日は近い。
そんな日々も仕事三昧でした。
娘二人希望の大学へ進ませるために小学校の終わりに丁寧に説明し納得の上働きました。
ゆっくり休んで子育て満喫してください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る