ふつーの妻&母の奮闘日記。

食べすぎた…

 早くもお正月か過ぎ、普通の生活が始まっております。あっという間だったなー…


 で、多分皆さまもかとは思いますが、年末年始、まー沢山食べました😂
一番楽しかったのが、久々の辛い鍋!

 実は元旦、、義父母が孫たちへのXmasプレゼントってことで、3人連れて水族館へ行ってくれたんですだから昼間は夫婦でのんびりすることができ、この機会に子供がいるとなかなかできない辛い鍋食べよう!となりました😋



 牡蠣とか海老とかホタテとか、贅沢食材買い込んで、夫婦で鍋パちょ~楽しかったしちょ~美味しかったです☺


あんま美味しそうに見えないな(笑)映え写取れない35歳(笑)



 

 そしてお正月といえばやっぱりお雑煮!ここらへんのお雑煮は白味噌仕立てで、なんとあんこの入ったお餅を入れます!(場所だいたい特定されちゃうね 笑)
私自身は関西出身なので最初は驚いたけど、この一風変わったお雑煮も今では美味しく頂いてます😋甘めの白味噌に餡餅が案外合うんですね


 あとはなぜかローストビーフ作ってみたり(笑)
おせちも子供たちが食べてくれそうなものと自分が食べたいものだけ作って、なんちゃっておせちを楽しみました😛だって手間も時間もかかるのにみんなが喜んでくれなかったら寂しいもんね


 んで、親族のお家やら色々お邪魔する度にケーキやらドーナツやらを頂き、気づけばたった一週間の間に1.5キロも増えているではないかビックリこ、こ、これはやばい……



 とはいえ、なんかもう若いときほど気にもならないんですけどね😝
どうでもよくなったからではなく、今、365日ほぼ毎日体重計に乗るようにして、増えたらちょっと食事を見直すとかしてずっと微調整してるんですねだから、ここからまた少し体を意識した生活に戻せば、ちゃんと元に戻るって知ってるんですね知ってるからこそ、思い切って羽目を外せたのかもしれないです😀



 歳取るって、悪いことばかりじゃないな😀知識も経験も増えるからどんどん生きやすくなりますね😁(代わりにシミもシワも増えるけど!😂笑)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る