dulces e hijo

2013年5月にママになりました∩゚.+:。※。.:*:・'°☆
育児や食べるの大好き~♡な日々♬♬

お盆ー

2023年08月18日 | お出かけ
今年のお盆は一年ぶりに夫の実家へ行ってきました

年末は息子と夫がコロナで行けなかったので久しぶり!

今回も車で長旅🚐

でもいつもよりも渋滞も少なくて?

朝6時頃に出発して夕方5時頃に着きました~

もう息子のいとこは前日から来ていたので

息子が来るのを楽しみに待ってました~


会うなり、早速賑やかに遊んでる


当日は近くでお祭りがあって

色々行きました!

盆踊りしたり

金魚すくいやくじ引きやかき氷食べたり

たい焼き食べたりジュース飲んだり…

いつもなら甘いものはしょっちゅうあげてないので

すっごい嬉しそうー

私はちょっと心配だけど…



翌日はお墓参りや流し素麺やったり

スイカ割りに🍉夜は花火!


その翌日はもういとこは帰る日で

午後まで一緒にショッピングモールへ行き

ゲームしたり

私は買い物したり…

息子はいとこが帰ってしまい

すごく寂しそうー

賑やかだったのが本当に静かになった




そして、その翌日に帰りましたー


なんだか盛りだくさんだったし

ものすごくあっという間に終わってしまいましたー

帰りも疲れたけど

夫はもっと疲れてると思いますが

無事に帰ってこれてよかった!







次は年末かな~?




そして、もう仕事始まったー













コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ラ・パルメでランチ | トップ | 紀伊国屋 ベーグル プレーン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (believer)
2023-08-21 13:10:57
お盆休みの帰省、お疲れ様です。

朝6時頃に出発して、夕方5時頃に着くとは
どれだけ遠方なのでしょう。
旦那さんも長旅の運転は大変だったね。

実家で色々と楽しめることが出来て
準備とかしてくれているんだろうから親も
やっぱり楽しみにしているんでしょうね。
返信する
Unknown (fresaconleche)
2023-08-21 15:53:31
そうなんです、毎回何時間もかかって着いてます。
いつもはだいたい、いくつかの渋滞で12時間~14時間くらいかかるんですが
今回は結構早く着いた印象でした🚐

そう、やはり一年ぶりとあって
夫の母親も楽しみにしていて喜んでいました♪
いつも元気な義母なんですが
今回もフルパワーでビックリしちゃいますよ!
夫の叔父もいて竹で手作りの流し素麺を作ってましたから!

また次回も楽しみにしているようです( ・ω・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。