沖縄 フリークショウ × unqle KAYA 日記

沖縄県那覇市にあった老舗レコードショップ「フリークショウ」オーナー&DJ&作家アンクル・カヤの日記 

アンクルカヤ 香港紀行2 添好運點心專門店(深水埗店)

2016-01-03 11:00:01 | アンクル 日記 
早晨 你好

皆様 お元気ですか~
正月 休みも今日までって方も多いのではないでしょうか

さてさて
アンクルカヤ 香港紀行 第2弾は

世界中のミシュラン一つ星レストランの中でもっとも安い店と言われる点心専門店の支店のひとつ
添好運點心專門店
中環店他 何店かありますが 1日中行列です。

そこで アンクルは 今回のテーマ 下町でもありますし
行列が比較的少なく 観光客があまりこない 深水埗店まで
散歩がてら 行ってまいりました~
太子駅から 10~15分

朝食がてら 朝オープンの10時狙い!

ありました!!!

あれっ まだ あいてないのか・・・


中国語 広東語 ONLY~ アウェイな感じ



おお~ 既に 地元が 並んでます~ がんがん 増えていきます



なんか 皆 伝票に カキカキしてます。

「郷に入っては郷に従え」

漢字メニュー わからないもの多いですが チェックして準備!


名物の チャーシュー メロンパン は 漢字を覚えていたので チェック済 あぶないあぶない

オープンと同時に 人が雪崩込む!!

定員さんの誘導無視の方多し!! 私は店員さんに従いました ジャパニーズ

もちろん 相席

先ほど 書いておいた オーダーシート 渡すこと 15分

きました~ チャーシュー メロンパン



最初は メロンパンにあうのか?と思っていましたが ホクホク で 美味しいです。
スィーツとの 間です。
酒飲みアンクルには 甘いですが 女子にウケそうです、 更に 安いです!

朝食として 散歩でいったので 軽く食べました

がやがや感に 押されますが 安くて美味しかったです やはり!

帰りの深水埗の 下町風景
やっぱり ビルに洗濯物だな~香港は


ふと あの 何十階 から 
洗濯物 たまに おっことしたりしないのかなぁ~という 疑問が・・・



おおおおおおおおおおおおおお

やっぱ おっことしてんじゃん!!

以上 アンクルカヤの 深水埗 下町 グルメ レポでした。
再見 Ciao!

最新の画像もっと見る