hidegraphy Life

写真やカメラ等…

佐世保 旅行

2012年09月23日 | 旅行
先週の事ですが、初の長崎県へ行ってきました。

台風の心配が募る中での旅行。

早朝5時過ぎに家を出て友人を拾い いざ長崎へGo!!!

前日に車のタイヤをNewタイヤに交換したばかりなので運転も気持ちいい。

本州から九州に渡る関門大橋前の壇之浦SAで運転手交代。



先月の熊本に続き 今回の長崎。
この頃 九州づいてます。

正午頃に佐世保市に到着。
今回、旅を共にする友人の希望で海上自衛隊 佐世保の船の見学会に参加。

見学会といっても、甲板をグルっと一周したのみで あっという間に終わってしまいました。



その後は、海上自衛隊資料館に。
ここで夕方頃まで過ごし ホテルにチェックイン。

夜の佐世保市内に繰り出す。

そういえば、佐世保バーガーとか長崎チャンポンを午後に食べようと思いましたが、なかなか見当たらず。
特に長崎チャンポンを食べられる店は殆んど見ることがなかった。

通り沿いに唯一、大衆的中華みたいな店でメニューにあったくらい。

歓楽街で呑み屋に入るも、こと如く入店を断られる。
予約でいっぱいとか既に満席とか。

そもそも店が少なすぎるんじゃなかろうか?

そんな中、ようやく入ることの出来た店。



ここの店主は見るからに人柄の良さが醸し出ている。
この店に来店する客も常連さんが多い様子。
途中、オーダーした料理をお裾分けして頂きました。

ビールに店主が見繕った三品。
それに加え、佐世保産 黒毛和牛のハンバーグと豚平焼きを美味しく頂いた。




そんな中、連れが僅か2杯で早々とつぶれてしまい ホテルに帰還。

一日目は終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。