hidegraphy Life

写真やカメラ等…

小旅 継続中〜名古屋

2018年02月27日 | グルメ
正月に投稿して 約2ヶ月経ちます。

2018年の目標「国内小旅計画」
1月は京都と東京
2月は名古屋
と行ってきました。

名古屋は約10年振りになります。

しかも、じっくりと名古屋市内を見て回ったのは初めてです。

名古屋に着くなり駅前の居酒屋「鶴八」で晩ご飯。

ほどほどで済ませホテルにチェックイン。
しかし、地理感のない我が一行は予約したホテルがこんなに遠いとは…(かなり歩きましたね)

途中で通過したテレビ塔。



歩いてて感じましたが、名古屋ってラーメン屋が少ない気がしました。

チェックインの後、唯一見つけたラーメン屋で辛味噌ラーメンを食べました。
この味噌が美味しくて、辛味噌ではなく通常の味噌ラーメンにすれば良かったという感想。





翌日は、ひつまぶしを食べに老舗『あつた蓬莱亭 本店』に行きました。

ひつまぶしは美味しいし、接客サービスは良いし、最高でした。
ひつまぶし以外に鰻肝も追加注文。

特別限定醸造のアサヒスーパードライがこれまた美味しかったです。
(筆者はキリン派)







蓬莱亭 本店で大満足な時間を過ごし、次に向かったのは名古屋クラブクアトロ。
3周年イベントの参戦に♫



ライブ後は、旧友に教えて頂いた『味仙』という台湾料理の店にいきました。

人気店だけあり大賑わい!
大好きな天津飯とミニ台湾ラーメンを食べました。

この台湾ラーメンがメチャ辛いんですが、癖になりそうな美味しい辛さでしたね。(後で喉が乾きそう)

充実した名古屋2日目が過ぎ、ここまでくると3日目は"名古屋めし"をコンプリートしたくなります。

大須商店街周辺を散策してまわる中、気になる店で昼食に「味噌煮込みうどん」
夕食に「味噌かつ定食」を食べ帰路につきました。











久しぶりに訪れた名古屋 楽しかったです。

次は何処に行こうかな〜^_^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。