hidegraphy Life

写真やカメラ等…

iPhone 5~iOS6

2013年01月07日 | 日記
12月20日にiPhone 4からiPhone 5へ機種変更。

当初、やっぱiPhone 5は4に比べバッテリー消費が酷いな~と感じてた。
使っていない時でも%が減っていく。

色々、試行錯誤しましたよ。
通知機能を出来るだけオフにしたり、Wi-FiやLTEをオフにして どれが最善なんだろう?と。

そんなある日、事件は起きました。

午後になってからiPhoneのメールが落ちる様になった。
起動しては落ちる。
なので仕方なく、無料アプリのデコメーラーでの送受信。

そんな中、この日は新年会があるので外出前に充電し85%の状態で出発。
友人との待ち合わせ場所まで徒歩15~20分。
ふとiPhone 5を見ると65%になっているのを見て 目を疑った。

それからタクシーで友人達と相乗りし店に行く。
タクシーを降りてiPhone 5を見ると45%。

・・・・・・絶句。

正直 ショックでした。
激減にも程がある。

そんな調子だったので新年会の途中でバッテリー切れでiPhoneはオフに。

これは何かがオカシイと翌日、ググってみたりして色々試しましたが何をやってもダメ。

結局、復元しかないと思い数時間かけて行いましたよ。

そ、そ、そしたら!!!

iPhoneのメールは当然 治り、今まで ただでせ消費の酷かったiPhone 5のバッテリー消費が改善された。

復元で数時間、iTunesに繋いでいたのでバッテリーは100%。
それから翌日の午後まで(まる一日)バッテリーが持ちました。

使っていないのに%が減るといった現象もなくなりました。

もう、ルンルン気分!!!

iPhone 5は最高の端末。
それでいてバッテリー消費も納得のいくものになったので、かなり嬉しい!
(イメージとしては、使った分だけ%が消費されている感じ)


やっぱ、最終手段は復元なんですねぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。