http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050524-00000011-inet-sci
ヤフー株式会社 (Yahoo!JAPAN)は2005年5月23日、ドキュメンタリー番組「ニッポンの挑戦 インターネットの夜明け」の 特設サイト を開設し、同番組の前編12話の配信を開始した。
→「ニッポンの挑戦 インターネットの夜明け」の特設サイト
かつて日本ではEメールが違法だったとは驚きだ。
電気通信法違反になるらしい。
郵便局の業務に支障を与えるから、メッセージ交換は禁止だったらしい。
この番組の面白いところはストーリミングの中でCMが入ることだ。
そしてそれは飛ばして見ることはできない。
これが技術的に可能ということは、インターネットストリーミングがTVにとって変わることが可能ということだ。
インターネットでは課金制ではあまり成功したためしが無い。
無料というのが当たり前になっているのだ。
上記のストリーミングの中で、CMを入れることができれば制作費や運用費、利益はスポンサーからひっぱってこれる。
視聴率は、正確な値が確実に取得できる。
広告媒体として、すごく面白いじゃないかー
なぜ今までそんなに普及してなかったのだろうか・・・・
ヤフー株式会社 (Yahoo!JAPAN)は2005年5月23日、ドキュメンタリー番組「ニッポンの挑戦 インターネットの夜明け」の 特設サイト を開設し、同番組の前編12話の配信を開始した。
→「ニッポンの挑戦 インターネットの夜明け」の特設サイト
かつて日本ではEメールが違法だったとは驚きだ。
電気通信法違反になるらしい。
郵便局の業務に支障を与えるから、メッセージ交換は禁止だったらしい。
この番組の面白いところはストーリミングの中でCMが入ることだ。
そしてそれは飛ばして見ることはできない。
これが技術的に可能ということは、インターネットストリーミングがTVにとって変わることが可能ということだ。
インターネットでは課金制ではあまり成功したためしが無い。
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上記のストリーミングの中で、CMを入れることができれば制作費や運用費、利益はスポンサーからひっぱってこれる。
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