流れる石のように

最近はMacMiniでのPHP開発日記

眠いのか!

2005-05-07 01:32:10 | 日記
GWでひっくり返った生活リズムを取り戻すために昨日は寝てない。
7日も仕事だからそろそろ寝なきゃ。

人間の体内時計は25時間らしい。で、実際との1時間の時差を調整するのが目から入る光。その光によりメラトニンが発生し、メラトニンは約14時間後に睡眠を促すホルモンだってさ。(これあってる?サイトによっては暗くなるとメラトニンが発生し眠くなると書いてあるぞ!)

まぁ、14時間後を信じるとして、
 朝7時に起きたら、21時に眠くなり
 昼12時に起きたら、眠くなるのは26時(AM2時)
 夕方5時に起きたら、眠くなるのは31時(AM6時) ← 最悪
なにか発見したような、休日によく「最悪」パターンをやるな~。こじつけのような。

まぁ、とりあえず朝光を浴びましょう

あ、そうそう酸素カプセルでもホルモンバランス調整や睡眠不足対策ができるらしい。ほんとかな~。
まぁ、酸素カプセルに入ると頭がすっきりするのは確かだけど・・・関係あんのか?

最新の画像もっと見る