うれし!たのし!...Happy Life!mimo

平凡な毎日...
小さな幸せ見つけられたらいいな♪。

アメリカ大使館からのお返事♪

2008-12-17 09:08:05 | アメリカ準備
初霜の便りも聞こえ、寒くなりました。

年の瀬と引っ越しのことなどで気持ちが忙しい。

こんな時よくなるめまい。

やはり襲ってきました。

先日、朝起きるなり天井が回ってる

海外赴任するのでと、先生に多めにもらっていた薬を飲んだ~

しかし、今回はひどかった。

自分でなんかおかしいぞ~とわかるので早めにいつも薬を飲んで

ますが、今回は3日飲んでやっと落ち着いてきたかな~って感じです。

突然くるめまい。ほんといやですね。




そんなグルグルの日々を送っている間に

アメリカ大使館からお返事がきました。

これから、ワンコ連れでジョージア州に行かれる方

ご参考までに。(自分の覚書のためにも)


1.犬連れでアメリカのジョージア州に入国する場合に、どのような書類

  および手続きが必要でしょうか。

Ans.ジョージア州は狂犬病の注射の証明が必要です。

   (3か月以上の犬には狂犬病の予防接種は日本と同様、必要)

   州ごとの規制は入国される場所(空港)の存在する州が該当しますので

   注意してください。

   この質問に対しての答えは、英文でしたので、すご~く

   簡単にわたしが書きました。   
   

2.入国時、動物検疫および係留観察期間が必要ですか?
  
  必要な場合、その期間はどの位でしょうか?

Ans.上記規制(狂犬病の証明)に従えば検疫並びに係留期間は基本的に

  必要ありません。


3.アメリカでの移動に際しまして、犬の同伴でタクシーなどの

  一般公共機関の利用は可能でしょうか?


4.犬連れで一般のホテルなどに宿泊することは可能でしょうか?

Ans.3.4.に関しては、当該州の観光局などへお問い合わせいただくのが

  宜しいかと考えます。


5.犬の病気に関して、狂犬病を除いて日本にはない病気で貴国で気をつけ

  なくてはいけない病気は、ありますか?

Ans.特に当方が指定している病気はありません。


6.数年後になるかと思いますが、犬連れで貴国を出国する場合に、

  どのような手続きが必要でしょうか?

Ans.米国を出国する際に必要な手続き特にありません。

  ただし、目的地の規制に従って手続きが必要となりますので、

  事前に目的地の規制情報を確認した上で出国場所の動物検疫課へ

  ご相談ください。

                  以上

   お忙しい中、ご返答ありがとうございました。

                 これは、平成20年12月現在です。





今週末からまた関西に行ってきます

のっぽ君の学校で1日。下宿の下見&契約。

22日は大阪アメリカ領事館でビザの面接です!!

この面接をクリアするといよいよですね~。

また、面接のご報告しますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか?? (赤い靴)
2008-12-18 00:37:55
本当にお忙しいですよね。
お体の不調もストレスからだと思います。
どうかくれぐれもお大事になさってください。

アメリカ大使館からの的確なお返事。
感心しながら読ませていただきました。
海外の日本大使館・・・
こんな見事な回答を出せるのでしょうか?
ありがとうございます。 (mimo)
2008-12-18 08:28:01
26日で一応職場を退職するので、
それまでは、もう何にもしな~い!!と
決めたらちょっと楽になりました。
ご心配おかけしました。
もう大丈夫です!!

のんびりしているアメリカ。あまり期待してなかった
のですが、ちゃんとしっかりお答いただいて
ちょっとびっくり!!
アトランタでは日本領事館にお世話になるかも。。。
頼りにしてまっせ~って感じです。