Boardwalkでひとやすみ

ときどき更新(#^^#)

今年最後?の京都。その1

2013-11-24 23:11:44 | 京都

週末はWeekDayのイライラした雰囲気を吹き飛ばすくらいの秋晴れでした

日に日に寒くなるし、アラレもちらつくようになり、今年はこれが最後かな~と思いながら3回目の京都へ行ってきました

秋の京都・・・紅葉?嵐山?

いえいえ、街中へ買い物に

多分混むだろうな~ということで、いつもより早く出発!

しかし北陸道から既に車が多い途中、渋滞に巻き込まれながら着いたのは9時半すぎ、10時まで少し時間があるし、ゆっくり歩いていると何処からか魅惑的な匂いが・・・

匂いに引き寄せられて着いたところは錦市場

朝ごはん食べたハズなのに、『汸臼庵』の棒天ぷら(タコシソ)を軒先でほおばる朝の少し肌寒い時に蒸籠から出たばかりの棒天(練り物をあげた物)は、温かくて、もちっとして、うまうまこれは病みつきになりますわ~

お腹がいっぱいになったとこで、今回相方からリクエストがあった『都路里』へしかし、既に長蛇の列・・・すこーしだけ並んでみましたが、動く気配が無く諦める。。。と向かい側に『よーじや』の看板がその50mほど離れたところの『YOJIYA CAFE』へ

ここも満席かな~っとおそるおそるドアを開けると幾つか空席がよーじや特性カプチーノ、特性抹茶カプチーノに柚子チョコ、ぶどうスムージーを注文(全部一人で飲んだんじゃないです

カップやグラスのロゴがさりげなく可愛く(あぶら取り紙の絵を可愛くした感じ)店内は外の喧騒が嘘みたいに、とても落ち着いた雰囲気でいつまでもマッタリとしていたいお店でした

 

続きはその2へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿