Snowdrop*s

大好きなK-POPほか音楽話中心に
綴っていきます♪

由紀さおり・安田祥子コンサート

2012-09-12 16:26:03 | 音楽

先日、由紀さおりさんとお姉さま安田祥子さんのコンサートへ行きました。

なんとも珍しいことに・・(笑)

もちろん(といっては何ですが)童謡にも小学校唱歌にも興味はないのです。
でもこのお二人の歌声を聞いてみたい!と思いました。
歌唱力も絶対間違いないのはわかってますしね。

メドレーも含め36曲ほど。
古すぎて知らない歌もありましたが
知らないから新鮮に聞けたものもあり。

由紀さおりさんはあの歳で(!)すばらしい声量。
アメリカでの成功も納得☆
お姉さまはクラシックの方なのでソプラノがやっぱりすごい。


興味ない童謡も唱歌もすばらしい生声で聞いたら
鳥肌ものに感動してしまいました。
「大きな古時計」なんて泣けてしまったし。

こんなに感激するコンサートなんて想像もしていませんでした。

お二人の代表作「トルコ行進曲」
これ、テレビで聞いても「すごい」って思うけど
生はもぉ~~すごい技です!!職人技!
ぜひあれは生で聞いてほしい。

本当に上手い人は生が一番ですよね。
アイドルはCDが一番だろうけど(毒)


これぞ、本物の歌を聞いた・・・

と久々に大感動したコンサートでした。

さらに、予想外だったのはトークがすごく面白いこと(笑)


お二人でのツサーは今月で一旦終了だそうです。
25年目のラストに行けて本当によかった♪

























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃくちゃくと・・ (cyanmi)
2012-09-13 17:59:09
こなしてらっしゃいますね~!!
幅が広くて感心いたします。はい!

由紀さおりといえば、「ル~ル~ル~ル~」の世代な私。いつの間にか、清純な童謡歌手になって、アメリカまで!
すごい人です!

生はいいよね~~!!
っと、思いつつもお財布と相談。

うちの市も文化事業にせいを出して欲しいです!

返信する
Unknown (そわ子)
2012-09-13 22:10:21
はい、振り幅が広いと言われます(笑)
まぁでもこれも身近だったからで
電車まで乗ってはないと・・・。

もしcyanmiさんも聞く機会あったら
絶対絶対感動すると思うわ~
テレビよりCDより上手いもん!
あ、世代的にもね(笑)

ちゃくちゃくと・・・
まだまだ続きまっせ~~~☆
返信する