一触即発 / 四人囃子 2011-07-09 12:09:09 | 2011年セッション ロン曲 ・メンバー Vocal : Dr.Love Guitar : ヒレッジ村上 Bass : Dr.Love Drums : ゆうゆ Key : 杏奈 « Limelight / Rush | トップ | Everyday / Steve Hackett »
12 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 よろしくお願いいたします。 (ゆうゆ) 2011-07-10 20:36:56 Dr.Loveさま、頭の入りはオープンハイハット4拍のカウントでよいでしょうか。Breathe?への入りはMZA有明版と同じような感じで4拍のFillで入りたいと思います。締めの後で頭に戻るところもハイハット4拍のカウントで入ることにしたいと思いますがいかがでしょう?。最後はそのまま終わるか、先ほどのMZA有明版のような形で一回締めてもう一度バシャバシャバシャーンで終わるかどちらが良いでしょうか?ともかく、皆様、どうぞよろしくお願いいたします。 返信する こちらこそ、よろしくお願い致します。 (Dr.Love) 2011-07-10 22:05:41 ゆうゆ様。はい、僕も基本的にはMZA有明ver.(LiveFullHouse Matinee ver.)でいっていただければと思いますm(_ _)m中村さんver.と多少異なってしまいますが、あまりガチガチなのもなんでしょうから、ver.はある程度広く対応していきましょう。 返信する 宜しく (ヒレッジ村上) 2011-07-11 08:15:52 お願い申し上げます。ソロはアドリブですが、曲構成はスタジオとライブってほとんど変わらないですよね?? 返信する ヒレッジ様 (Dr.Love) 2011-07-11 21:16:45 当日はどうかよろしくですm(_ _)mそうですね、(曲構成自体は)スタジオ、ライヴともほほ同じですね。 返信する ちょっとした・・ (Dr.Love) 2011-07-11 21:20:34 ↑誤字がありました。「ほほ」→「ほぼ」です。とほほ~~(爆!(--;)) 返信する 構成について (ゆうゆ) 2011-07-14 01:05:37 MZAとスタジオ版の違いですが、次のとおりです。1.スタジオ版で7'30に入る前の小節のリズムががMZAのほうが3拍多い。2.スタジオ版の7'30以降のリズムが速いのと、たかたかたかたか/たかたたかたたかたたかた の前の小節数が倍。3.締めのあとのイントロがスタジオ版は2回繰り返し、MZAは3回繰り返し。私、スタジオ版の構成で考えていましたが、Dr.Love様、皆様、いかがいたしましょうか? 返信する 構成ですが (ヒレッジ村上) 2011-07-14 13:06:29 回数とかスタジオでお願い出来ればと思う次第です宜しくお願い致します 返信する それでは折衷案で (Dr.Love) 2011-07-14 21:24:59 頭の入り、Breathへの入り、締め後の頭に戻る所はMZA有明版で、回数等の構成はスタジオ版でいってみましょう。ただ、締め後イントロの後のエンディングはMZA有明版のように、ブレス→F#基音のフレーズで終わりたいと思っておりますが、いかがでしょうか? 返信する 折衷案 (ヒレッジ村上) 2011-07-15 08:13:26 了解しました~~宜しくお願い申し上げます。忘れなければピンポン玉持って行きますね(笑) 返信する 了解です。 (ゆうゆ) 2011-07-16 03:22:07 構成、ありがとうございます。折衷案で仕込みます。当日はよろしくお願いいたします。 返信する 忘れなければ (ゆうゆ) 2011-07-16 23:21:36 クラッカー持って行きますね! 返信する コードのことですが (ヒレッジ村上) 2011-07-17 10:17:47 >杏奈ちゃんMZAのテイクで違っているところはイントロの終わり(ダンダ ダダダ ッダ^ン)のキメ部分のコードですが、ッダ~ンが3回ありますよね、この部分がC#7+9-C7+9-B7+9と半音づつ下がり、B7+9からドラムのフィルで歌のコードであるEmに入っていきます。これは音出しの時に確認しましょう~~また、中間のディープ・パープルのマンドレイクのようなリフ(EBEBEB~)に入る前の3拍多いのですが、ここはスタジオの回数でお願いしておりますので心配なしです。>ディープ・パープルのマンドレイクのようなリフ(EBEBEB~)この部分でキーボードのソロになっていますが、これは遊んでも宜しいかと(笑)ラストの同じくッダ~ン部分ですがC#7+9で延ばしてドラムの合図でトニックのF#mで終わりとなってます。この部分はMZA版で行きますんで音だしの時に確認しましょう~~ってな感じですが、もし違いが有った場合は皆さんお知らせください~~ 返信する コメントをもっと見る 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
Breathe?への入りはMZA有明版と同じような感じで4拍のFillで入りたいと思います。
締めの後で頭に戻るところもハイハット4拍のカウントで入ることにしたいと思いますがいかがでしょう?。
最後はそのまま終わるか、先ほどのMZA有明版のような形で一回締めてもう一度バシャバシャバシャーンで終わるかどちらが良いでしょうか?
ともかく、皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
FullHouse Matinee ver.)でいっていただければと
思いますm(_ _)m
中村さんver.と多少異なってしまいますが、あまり
ガチガチなのもなんでしょうから、ver.はある程度
広く対応していきましょう。
ソロはアドリブですが、曲構成はスタジオと
ライブってほとんど変わらないですよね??
そうですね、(曲構成自体は)スタジオ、ライヴとも
ほほ同じですね。
「ほほ」→「ほぼ」です。とほほ~~(爆!(--;))
1.スタジオ版で7'30に入る前の小節のリズムががMZAのほうが3拍多い。
2.スタジオ版の7'30以降のリズムが速いのと、たかたかたかたか/たかたたかたたかたたかた の前の小節数が倍。
3.締めのあとのイントロがスタジオ版は2回繰り返し、MZAは3回繰り返し。
私、スタジオ版の構成で考えていましたが、Dr.Love様、皆様、いかがいたしましょうか?
宜しくお願い致します
MZA有明版で、回数等の構成はスタジオ版でいって
みましょう。
ただ、締め後イントロの後のエンディングは
MZA有明版のように、ブレス→F#基音のフレーズで
終わりたいと思っておりますが、いかがでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。
忘れなければピンポン玉持って行きますね(笑)
折衷案で仕込みます。当日はよろしくお願いいたします。