+Nightmare+

2歳の娘と黒猫、サバ白猫にひっかきまわされる毎日(^^;)
趣味の手芸やネイル、猫雑貨も載せてます♪

よろしくお願いします

2010年08月15日 | Weblog

http://noariku.blog104.fc2.com/

こちらが、新しい引っ越し先になります。 リンクや、お気に入りに入れてくださっている方、お手数ですが、ご変更よろしくお願いします。 ほんと、すみません(><)HPも閉めた事ですし、新たな気持ちでやっていこうと思います。


ブログ引っ越す

2010年08月12日 | Weblog
2年前ぐらいから、他社のブログに変えたいな~と思ってて、今まで何もアクション起してなかったんだけど、やっと引っ越し先を決め、今までのデーターも移したとこです。
が。。。カテゴリーが全部未分類になてるしw
まだ、使い方がいまいちわからないし。
しばらく、頭かかえてるかも~。
もう少し落ち着いたら、引っ越し先載せますね。

山梨 ~番外編~(笑)

2010年08月10日 | 育児
姫さまが、「楽しかったね~」と帰ってきてからもずっと言ってるので、
「楽しかったことを、お絵描きしてみてよ」とクレヨンを渡したら、
猫ちゃんを4匹描いた。
「猫ちゃん、だあれ?」と聞くと、首をかたむける(笑)
そして、「猫ちゃんいっぱいいたよ!」と。

姫にとっても、楽しかった猫の1日なのですね♪

それにしても、なぜ、頭がチューリップなんでしょうか・・・。
我が家では、「ちゅーりっぷにゃんこ」と言ってますがW

山梨3日め~

2010年08月09日 | ねこ雑貨

3日目は、楽しかった甲府と見送りに来てくださった愛美さん家族にお別れをし、ゴールの山中湖へ出発。

途中、河口湖で姑はオルゴール館、うちの家族3人であひるボート。

あひるボート!高すぎ!!30分2000円て・・・・。

その後、少し進んで道の駅で寄り道。

道の駅を出てここで、大事件!旦那の財布がない!!!!道の駅で落とした!てことで、急遽Uターン。

我が家は、財布のひもをにぎってるのは旦那ちゃん。その大蔵省が財布落とすなんて一大事なのよ。まして、沢山の人が集まる道の駅。(><)

絶望的だったんだけど、なんと、お掃除のおばちゃんが拾ってくださって、落し物に届いてたの。奇跡的に中身も無事!!何とも言えない安堵感w

このあと、雲に隠れてた富士山も姿を現し、車の中も賑やかに♪

そして、「きまぐれキッチン」さんに着いたのは、3時ごろ。遅いお昼になちゃたけど、おいしいお料理を頂きました。

ほんと、おいしいの♪沢山たべちゃった(*^^*)

そして、そして、スタンプラリーのゴール!!

愛美さんの作品の猫ちゃんを選んでメッセージを描くの。うちの運命の猫ちゃんは、姫さまに選ばせたんだ。そしたら、黒猫ちゃんが1匹残ってて姫は、迷わず黒猫ちゃんを選んだ。

気まぐれキッチンさんでゴールする方が多いみたいで、猫ちゃんは残りわずかだったんだけど、黒猫ちゃんが残ってたのは、きっとうちの家族の事を待っててくれたんだね~。ほんと運命的!!!!嬉しい♪

 楽しいひと時を過ごせました。(ほんと、お世話になちゃて、なんとお礼を言っていいのか・・)

きまぐれキッチンさん、ご馳走様でした♪また食べに来ます~。

 そして、うちが前回、妹ときて感動した場所へ姑を連れて行きました。

「平野パノラマ台」山中湖が一望でき、とても綺麗な富士山が見えるんです。姑は感激しまくってました(笑)

写真を撮りに来ている、おじちゃまに写真を見せてもらったり、ここでも、賑やかに過ごせました(笑)おじちゃまありがとうww

山中湖と富士さんにお別れをし、自宅に帰ります。

姫は、山中湖を出たとたん爆睡してほとんど寝てた。そして、寝言は「Aちゃん」(爆)

今回は、いろんな方にお世話になり楽しい旅行になりました。とっても感謝の気持ちでいっぱ~い。ありがとう!!!!

 さて、今日からまたがんばるぞ~

P.Sお留守番していた陸とノアは元気です(*^^*)かなり、暴れまくったようだけど・・・

 


山梨2日め

2010年08月09日 | ねこ雑貨

2日目は、ものすごく楽しみにしていた「猫な1日in山梨スタンプラリー☆」

朝からソワソワwそして姫も朝からソワソワ♪ 姫はお友達のAちゃんと会いたくて会いたくて。でも会ったら、照れちゃって恥ずかしくて、声かけれないの(笑)

 さて、スタンプラリーのスタートは、「100匹の猫と仲間たち」さんから♪

 「え!ここ入っていくの?」という道を入り、小道を進みギャラリーが見えたとたん、「すご~~~~い!!!」と3人で叫んじゃいました。

特に、旦那ちゃんが絶賛!「こういうところに、こういう家に住みたい!!」カエル、ちょうちょ、カブトムシ(ちこっと騒動があったけどww)が普通にいる環境の中にあるショップはとても素敵でした♪

ショップに中に入ると、木の猫ちゃん達がお出迎えしてくれました。

これが、また素敵で、ウキウキに。見ているだけで和んでしまう~。沢山の猫ちゃんと仲間たちの中から、姫が「欲しい!」と言った小さな小鳥ちゃんを連れて帰ることに。

でも、今考えると「なんで猫ちゃんじゃなかったんだろ~」と・・・。

福寿真生さんの展覧会も行われてて、ひとめぼれした猫ちゃん3兄弟。

ちゃんとひとつひとつにお名前がついてるのにも感激でした。

うちの子は、「くろまめちゃん」「あいのこちゃん」「あずきちゃん」

今、我が家の天井からつるさげられてます♪

 100匹猫さんにいると、時間たつの忘れてしまいます。

そうそう、見習いにゃんずに会えましたよ!!

100匹猫さんの近くの「花遊び」さんにも寄ってもらいました。

姑さんが、大好きなお花があったと喜んでました

。お花畑に駆け回る(姫に追われて逃げているとも言いますが・・・)にゃんず達

お花と猫ってほんと素敵だな~と思いました。

ミィちゃんごめんね(TT)

 寄り道して清里にも行ってきましたよ~♪ やっぱり、山って素敵~~~。

すごく大きな虹も見れたの。すごい綺麗でびっくりしちゃた。

楽しい時間は、あっというま・・・ 「猫やとらじ」さんに着いたのは夕方でした。

とらじさんで、「とらじに会いたい!」と言っていた姫なのですが、踊る猫のお人形にはまって、大笑い&大騒ぎで、とらじちゃんどころか、えんちゃん達も出てこれない状況を自ら作る姫さま。。。。

ものすごい、はまりようで大はしゃぎする姫をみていると、こっちまで笑えるよ。

そんな賑やかななか、リボンキャットコンテストで入賞されていた「mocoちゃん」のママにお会いすることができました♪

 こういう出会いってとっても嬉しいなぁ~。もっと、ゆっくりお話したかったんだけど、姫さまがぁ・・・・(TT)

とらじさんでも、素敵な時間を過ごさせていただきました。前回どうように、姫がお世話になりました(汗)

愛美さんご家族も1日お付き合いして頂きありがとうございました♪

100匹猫さん、花遊びさん、とらじさん、娘が大騒ぎしても嫌な顔せすに

温かく迎えてくださってありがとうございました。おかげさまで すごい楽しい日を過ごせました(*^^*)

またお会い出来る日を楽しみにしております。


山梨旅行1日目

2010年08月09日 | 育児

5日から7日まで、山梨旅行に行ってきました♪

 埼玉から圏央道が中央道までつながってて、思った以上に楽々山梨へ。

これて、ゆくゆくは東北道につながるんでしょ?そしたら、山梨まですぐ行けちゃうw

 さて、1日目は旦那ちゃんと姑さんの希望で富士山5合目に行きました☆

5日までは、マイカーで登れるので、そのせいなのか5合目の駐車場渋滞が・・・

1時間ぐらい並んでたのかしら?5合目は、人であふれてた~。

うちは、小学校6年の時に近所のお兄ちゃんと頂上まで登りました☆

とっても良い思いでとして残ってるんだぁ~♪

 その時、こんなにも人であふれてたかしら???

姑さんは、富士山大好きで大騒ぎしてましたw

ここで時間をかなり使ってしまったので、このままどこにもよらず甲府へ

 甲府のホテルで2泊なのですが、ホテルについてお部屋に案内されたら「!!!!!石がある!!!」

扉あけたら石のお庭☆

 窓の外には富士山☆

夜は、甲府の夜景☆

 ものすごい素敵なお部屋に姫は大暴れ・・・。ずっと走り回ってるし、姑は窓から離れないし・・・(笑)衝撃的な感動的な1日目になりました(*^^*)


夏休み

2010年08月04日 | ネイル・デコ
明日から2泊3日で山梨まで行ってきます♪

旦那ちゃんが、前から「富士山に連れていく!」と姑と約束していたそうです。

富士山行くなら、「猫な1日in山梨スタンプラリー」に参加したい!と希望を出しました(笑)
とらじさん、100匹の猫さん、きまぐれキッチンさんにおじゃまして、猫まみれな1日を過ごしてきたいと思います。

気合をいれて?デスカしたのよ♪
ピンクのしゅわしゅわソーダーぽく、その中にノアちゃんを閉じ込めました(笑)

姑も姫もいるから、いろいろと気をつかわねば・・・2泊はキツイのが本音だけど(爆)
楽しんできま~す♪


バテてしまった・・・

2010年08月02日 | 育児
土曜日に幼稚園の納涼祭に行ってきました。
夕方からだったのですが、暑いし、人数がはんぱない(笑)
熱気ムンムン。
姫は、踊らないし・・・。抱っこばっかだし・・・・。笑わないし・・・・。
なんか嫌なことばっかだし。。。。
疲れてしまいました。
日曜日もいつもの頭痛にやられ、F1の生放送を見てたんだけど、途中で寝てしまいました。
今週は楽しみな事があるので、今日も早く寝て元気ためるんだぁ!!