+Nightmare+

2歳の娘と黒猫、サバ白猫にひっかきまわされる毎日(^^;)
趣味の手芸やネイル、猫雑貨も載せてます♪

夏休み

2010年08月04日 | ネイル・デコ
明日から2泊3日で山梨まで行ってきます♪

旦那ちゃんが、前から「富士山に連れていく!」と姑と約束していたそうです。

富士山行くなら、「猫な1日in山梨スタンプラリー」に参加したい!と希望を出しました(笑)
とらじさん、100匹の猫さん、きまぐれキッチンさんにおじゃまして、猫まみれな1日を過ごしてきたいと思います。

気合をいれて?デスカしたのよ♪
ピンクのしゅわしゅわソーダーぽく、その中にノアちゃんを閉じ込めました(笑)

姑も姫もいるから、いろいろと気をつかわねば・・・2泊はキツイのが本音だけど(爆)
楽しんできま~す♪


久々のねいる

2010年06月21日 | ネイル・デコ
個別面談に運動会に七五三の撮影にと忙しかったからかな、咳ぜん息がひどくなり、
夜は、咳がとまらなくて苦しくて眠れない(><)
じめじめ、べたべたなこの気候も嫌やわ(tt)

そんなのに負けないようにネイルをしてみたんだけど。。。
とっくの昔にジェルがなくなってしまって、買う余裕もなかったので(^^;)
今回は、手はスカルプのホワイトグラデ、足は赤ポリ塗って3段ラメにしてみたつもりw。

スカルプは、ジェルより爪の負担があるし、カビも怖いけど大好き。
うちは、ジェルより長持ちするし、綺麗にできるwジェルは難しいんだもん。
フットも沢山持ってる赤ポリをただ塗るより、3段ラメにしたほうが、キラキラで
長持ちするわ。魚の鱗みたいで、大好きww
気が向いたらなんかアートしようかしら



ストラップ

2010年04月12日 | ネイル・デコ
今日から姫さまは幼稚園♪
しょっぱなから雨で寒いし、幼稚園のバスが30分も遅れるし、制服も濡れて可愛そうな状態。バスの席に座った姫さまは顔が固まってたよ。外のままにも気づかないで。。。
状況がわかってない状態だね。

そしてママは、一人の時間ができるん♪
なんだけど、体が冷え切ってしまて寒くてストーブの前から動けず。
その後、お友達や身内から「姫どう?」のメールを頂いて、かじかむ手でお返事をしw
暑いお茶をずびずび飲んでいたら、あっという間に1時間以上経過w
そして1時間後には、もうお迎え。。。。
まあ、最初はそんなものねww
明々後日は、家庭訪問。明日は掃除しよう!!
やりたい事は沢山あるんだ。

で、ずいぶん前に作成した「マカロンストラップ」
妹と妹のお友達(ネイルの練習させてくてた子)用なのだ。
やはり、ピンクとかのパステル系はかわいいね。
おまけに、ミニミルフィーユ♪

首輪のチャーム

2010年03月17日 | ネイル・デコ

昨日は、姫さまの3歳児検診でした。楽しくてしかたない姫さまの暴走を制御するのに大変つかれました。。。

さて、ノアの首輪のチャームを作りました。というのも、以前どこかで首輪にかわいいチャーム(たしかハンバーガーだったような?)をつけた猫ちゃんをみかけたので、うちも欲しくて探したのですが、お値段が高かったので自分で作ることにしました。(^^;)

自分で作成したほうが、安いし、好みのができるものね♪

で、いろいろ作ってみてみました。小さいからパーツ作るのが肩こるけど、ノアちょんにつけたくていっぱい作ってしまったw

作りすぎて、お知り合いの猫ちゃんにもおそそわけ。ただ、猫ちゃんによっては嫌がるかもね。うちの陸は、首輪すらダメな子だから問題外だけど。。。 ノアは、嫌がってない。よかった~。

 今度は、ノアとおそろいのアクセサリーを作ろうといろいろ考えてます。


かっぷけーきのお返し

2010年03月15日 | ネイル・デコ
昨日は、ホワイトデーだったので、バレインタインでプレゼントを頂いたお友達にスイーツデコのカップケーキをプレゼントしました。
というか、押し付けたw
姫と一緒に作成したので、ちと微妙な感じなスイーツ達。。。
でも、パーツは全て手作りです。

このほかに、ノア用の物も作ったんだけど、ノアが寝室に潜り込んで出てこないので、まだつけてない。今度画像UPするので見てください~

うむ。。。

2010年03月08日 | ネイル・デコ
週末も蓮のお墓参りに行けませんでした。今週末は、行けるかな~。来週になると姑が入院&手術だし。。。

今週末は、ホワイトデー。旦那ちゃんは、もらうだけもらってお返しするってことがないから、うちが何かせねば。。。。
デコのパーツ作りを一生懸命したんだけど、今週末に間に合わないとみた。。。

なんか、もう1日1日がはやすぎるわ。(TT)

う~ん。。。。

2010年02月28日 | ネイル・デコ
蓮のお墓参りする予定だったんだけど、雨だったので来週にしました。。。
ば~びん、待っててね。

義理母の飼っている猫が3日帰ってこない。
陸やノアと同じ頃生まれて、義理母に保護された真っ白な猫ちゃん。
真っ白ちゃんは、お外と家を自由に行き来できる。
うちとしては、子猫から飼うんだったら、お外にださないほうがいいですよ。と・・・。
でも、かわいそうだからと・・・。
まあ、人それぞれ考え方は違うからね。
でも、お外猫は、リスクを多く背負う。今回のことだってこういうことがあるっていう可能性が最初からわかっているはず。

探しまわっている義理母の姿が切ないです。
無事に帰ってきてくれればいいんだけど。


うちの机の上・・・・。あと2週間で出来上がるかな~。う~~ん。時間たらないね。


娘のりくえすと

2010年02月24日 | ネイル・デコ
テレビで「カー娘」が出ていると、「おそうじ!おそうじ!」とクイックルワイパーを持ち出して、お掃除する姫さま。。。
彼女には、カーリングはお掃除にみえるようです。

そんな姫さまが、「ママ、おてて、きゃんで~、ど~なつ、くっき~、きてえ~ちゃん!」と言ってきて、最初はなんだか分からなかったんだけど、どうやら爪にやれってこと?
最近、爪がパキパキ割れるし、手あれてて、ガザガザだから何もしてなかったので、久々に。。。
姫さまのリクエストに応えたんだけど

(^^)

2010年02月09日 | ネイル・デコ
今日、暖かい春みたい♪

やりたい事が沢山あるんだけど、なかなかできないのよね。
姫さまの入園準備で通園鞄やら体操着入れやら全部手作りしなきゃいけないし。
でも、まったく時間がないわけじゃなくて・・・ひつじにはまってるからいけないんだ(笑)
やりたい事を少しずつやればいいんだよね。今日は、これやって、明日はこれをと。
でもね、やりたいことが沢山ありすぎて何からしていいのか(汗)

そんな中、寝る前にコツコツやってるのがコレ。
作りたいものがあって、その試作品みたいなものなんだけどね。
バラと猫ちゃん。愛情こめて作ってます。

ガリゴリ

2010年01月27日 | ネイル・デコ

最近、姫さまが「のんたん」のDVDにはまってて、相手にしてくれませんw

今日は、病院(年末の事故が原因で通ってます)がお休みだったし、寒くて動きたくないのでwのんびりカラーパウダーを作りました。

今まで、ビニール袋の中でまぜまぜしてたのですが、毎回、袋から容器に移す際に舞ってしまい、嫌だったので、ホームセンターで400円の乳鉢を買いました。

乳鉢でガリゴリ♪理科の実験とかを思いだすよw10分ちかくガリゴリするんだけど、この作業好きだわwww

そして出来たカラパで爪にもりもり♪ はなうさちゃんが、アヒルに見えます。。。

そして、季節外れ。。。

さあ、練習だね。。