きつねの目

★動物カメラマン 山本 つねおのフォトブログ★

マダガスカル 撮影 日記 Day 28

2013-09-07 16:39:57 | マダガスカル撮影日記
- 2012年8月13日 土曜日
帰国の日

・・・・・・・・・・空白・・・
        
えーと、このマダガスカル撮影日記、実は昨日で終わっていました.....残念。
でも昨日の日記のままこのブログを終わらせてしまうと、「あれれ??もしかして、飛行機がもしかしたか!」と要らぬ心配をお掛けしそうなので、一応締めくくりということで今書いています。
ちなみにこの日記は一昨年前の旅模様です。

マダガスカル旅28日目、最終日のこの日に何をしていたかというと、予定表をみると飛行機の出発時間が16:25になっているので、おそらく14時くらいにアンタナナリボ空港へ向かったと思われます。
それまでの間の我々の行動で覚えていることといえば、おみやげ店に行ったということだけ。しかもこの日の写真は一枚も無し。あれだけ普段の日常写真を撮っていたマミもこの日はおみやげ購入だけに集中していたようで、何にも撮っていませんでした。
というわけで、まだ家の中に残っているマダガスカルみやげを集めてぱちりと写してみました。こちら↓

この大きなバオバブはあたまがはずれて、中に物が入るようになっています。で、値札がまだ付いていたんだけど、なんと10000アリアリなり。日本円で448円です、安い!

このマダガスカル取材、行っていた期間は昨年の7月17日~8月13日。これは調べてみるとロンドンオリンピックの開催期間とほぼ同じ。しかしマダガスカルにいるときはオリンピックをやってるなんてことはまったく感じられませんでした。
この日成田空港へ到着して受け取りの荷物を回転テーブルで待っていると、我々とは違うゲートから背の高い女性たちがなにやら大荷物でぞろぞろと入って来ました。するとそこにいた人たちが皆いっせいに「おめでとー!」と拍手喝さい。
我々はわけが分からずなんだなんだと見ていると、周りの人の反応からどうやら女子バレーの日本代表が、オリンピックで3位になって帰って来たらしい。言われてみれば皆首から銅メダルを下げていましたよ。
そんなことは一切知らなかった我々ですが、こんなときは皆と一緒に拍手の輪に混ざってみました。おめでとー。(1年前だけどね)
と、この旅の最終日で覚えていることは以上なのでした。
なので今回は今までの日記の中で、これも載せておきたかったな、という写真をずらずらと並べてみます。


ベレンティ保護区のワオキツネザル <7月19日撮影>


ベレンティでがぶりとサボテンを齧るワオキツネザル <7月19日撮影>


で、満足したワオキツネザル <7月19日撮影>


ベレンティ保護区 横っ跳びジャンプのベローシファカ <7月21日撮影>


木の枝からもジャンプ ベローシファカ <7月20日撮影>


ベレンティで出会った男の子 ズボンがキワドイ。 <7月21日撮影>


ベレンティの僕のバンガローの前で見つけたカメレオン。 <7月20日撮影>


ペリネ特別保護区 擬態するヤマビタイヘラオヤモリ <7月25日撮影>


ラヌマファナ国立公園に向かう途中で出会った女の子。 <7月29日撮影>


と、照れる男の子。


アンダバドアカへ向かう途中で出会った子供たち。 <8月4日撮影>


モロンベのビーチで出会った姉弟。 <8月7日撮影>


モロンベのバオバブの影。 <8月7日撮影>


アンダバドアカへ向かう途中のパンク。「動画」 <8月4日撮影>

おしまい。


動物写真集『MADAGASCAR -マダガスカル』を出版しました。


マダガスカル航空のホームページに写真ギャラリーができました!!


ホームページをリニューアルしました。   

                                             






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく頑張りました♪ (みみみ。)
2013-09-07 19:09:21
きつねおさま。
よく最終日まで頑張りました♪
この旅あってこその写真集発売!
楽しかった旅の思い出に、素敵な写真、次の連載期待しておりますよ★
返信する

コメントを投稿