見出し画像

クローバー 匍匐(ほふく) 福福

ねえ、抱っこして〜!




(8秒ぐらいです。)
ココは私が何かしていると付いてきて、抱っこをせがみます。
そして、抱いて膝の上におくとこちらが下ろすまで、
ずっとそのまま動くことなく寝ています。


以前も書きましたが、寝る時も呼ばなくても付いてきて、
一晩中一緒に寝てくれます。
今の季節、暖かくてとても重宝しています😁

先日、弟が来た時、初対面でしたが
膝の上に乗せるとずっと乗ったまま、
寝ているところに連れて行くとずっと一緒に寝ていました。

お客さんが来ても、誰にでも抱っこされ、そのままじっとしています。



このようにおねだりします。

散歩をしていても、前から来る人、来る人みんなに
しっぽを振って近づいて行きます。

そして、必ず膝の上に前足を掛け、ねえねえと呼びかけます。
すると、みなさん笑顔になって「可愛いねえ!」
「得な子やねえ!」と言って撫でてくださいます。
「こんな子、珍しいね!」と言ってくださる方も・・・

ご近所の方で今まで挨拶しか交わしたことがない方も
ココを見ると話しかけてくださるようになりました。

ご近所にココを可愛がってくださる方が増え、
家にまであげてくださる方もおられます。

そして、そのように可愛がってくれた方の家の近くを通ると
グイグイ引っ張っていき、門から入ろうとします。



こんなココですが呼んでも来ないことが多いのです。

庭にいる時、何故かじっとして一歩も動かないのですが
家に入れようと呼んでも来ません。

1階のソファがお気に入りの場所なのですが
2階からいくら呼んでも来ません。

ご飯をなかなか食べなくて困っているのですが
「ご飯よ!」と呼びかけても来ません。

ココは抱っこが大好きなのです。


昨日、ココの義理の兄弟たちと偶然会いました。
(5匹いたので写すのが大変でした!)

一番上の子以外の3匹が同じ飼い主さんで一緒に暮らしていたのです。

みんな、私の知り合いのところに引き取られる事になりました。
M・ダックスのショコラちゃん、ロングコートチワワの三郎くんです。



コメント一覧

fourleavedclover
サクラ母さん、コメントが返信できない状態になっていて、お返事が遅くなりました。

毎日フレンドリーなココに癒されまくっています。

最近、ココは抱っこされるのが大好きなんだなということに気が付きました。寄り添ってもらえる、甘えてもらえるというのは嬉しいものですね。

ナナは赤ちゃんの時から人見知りなところがあって寂しい思いをしました。でも、優しくて、とてもいい子でした。今でも大好きです。気品というとオーバーですが凛としたところがありました。

動物の純粋さを見習わなければと思います。
サクラ母
ココちゃんかわいいですね
人懐っこくてご近所の人にも愛されて、いい子ですね!(^^)!
我が家の先代犬サクラがそんな感じの子でした
大きい体(ラブラドールですから)で抱っこをせがんで膝の上が好きでお布団に入ってきて、、、ココちゃんの話を聞いてサクラを思い出しました
小雪は全く逆で警戒心が強くてなかなかご近所の人にもなじめません、、でも年をとったせいでしょうか(もうじき13歳)少し人を恋しがるようになって寄り添ってくるようになりました
ココちゃんが来て良かったですね(*^-^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事