くまが大好き

*・゜゜くまが大好き.。.:*・*

蔵王御釜から石巻田代島旅行

2018年07月16日 | おでかけ
一泊二日旅行は久しぶりです。
今回はダーリンの車で横浜から宇都宮まで迎えに来てもらい、そこからの出発。
会うの久しぶり。

練習のつもりで宇都宮から阿武隈Pまで運転。高速は苦手でそこからまた運転手交代...。

道中、道の駅米沢に立ち寄りました。米沢牛の串焼きと、さくらんぼ🍒ソフトクリームを食べたら白いブラウスにダラリとこぼしてしまいました⤵️

それから山形県の蔵王へ。
蔵王猿倉レストハウスでジンギスカンを食べました🍴

お肉柔らかいし美味しかった😋
冬はスキーが楽しめるんですね🎿






そこからまた山道をくねくねと。
目的地の御釜までドライブ。
駐車場に車を停め、刈田リフトから山頂へ。
リフトは一人乗りなのでちょっとドキドキしました~ 揺れると楽しい。


曇り空が晴れ、きれいな景色を楽しめました🗻

リフトを降りるとゴロゴロした石を踏みしめながら火山湖が見渡せる場所まで少し歩きました。


山頂まで登ったので暑かった~
眺めは最高でした。


そしてまたリフトに乗り駐車場へ。
石巻へ向かいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くみさんへ (よぴ)
2018-07-21 21:45:52
どうですか?久しぶりの評判の良いダーリンは。御釜は雨で見えないのが心配だったけど、晴れて良かったです。次はもっと高い所を目指しましょう。
返信する
Re:くみさんへ (よぴさん)
2018-07-21 21:59:18
高いところは苦手ですね。
久しぶりのダーリンは特にお変わりありませんでしたよ。
晴れて良かったです。
返信する

コメントを投稿