41才! 海外で不妊治療デビュー

40歳で不妊治療デビュー。赴任国の隣のタイでAIH2回後、3月に初IVFを、8月のKLCで2回目のIVFは残念な結果に。

セカンドオピニオン その3

2007年06月05日 | 不妊治療 タイ
薬局で受け取った 卵管造影の痛み止め
受け取った時に薬剤師に
  「これ今飲むんですか?」 と聞くと
  「はい。問題ないですよ。」 と言うので

その場で飲んだ。

よしよし、S病院から貰った抗生物質は飲まないで
この薬を次の診察までに飲めばいいのね。  ←勝手な解釈 

ホテルに帰ってよくみると ーー6時間ごとに2錠ーー と書いてある。
えっ~  さっき一錠しか飲んでいな~い  どうしよう

大丈夫、大丈夫、6時間後に2錠飲めばいいし
あれっ? でもこれって次の診察までの分もないし、
1週間分処方してくれたS病院と比べて数が少ないな~

どうして???  


きっと良く効く薬だから回数、分量は少なくてもいいのね
   ↑ どこまでも勝手な解釈

そう、この薬は 卵管造影の痛み止め  
全く気が付いていない私は飲むべきS病院からの抗生物質を飲まず
卵管造影のための痛み止めを全く関係ない日に飲んでいたのである


そうとは知らずノンキに過ごす私。
おりものも減っていたような気がしていた。

最新の画像もっと見る