41才! 海外で不妊治療デビュー

40歳で不妊治療デビュー。赴任国の隣のタイでAIH2回後、3月に初IVFを、8月のKLCで2回目のIVFは残念な結果に。

セカンドオピニオンを聞きに

2007年06月05日 | 不妊治療 タイ
やってきました。  
B病院。 ごめんね他の病院に浮気して えへっ


どうか悪い結果になりませんようにと祈りながら
不妊治療センターへ この日は9時から12時までの診察とのことで
8:40到着。 (だって、予約はできなかったし診察する時間ができたら
           ってことだったので早めに行って待っていよう。 っと)

小さめの待合室にはご夫婦2組、その他に4人
3時間の診察時間内に私の時間はとってもらえるのかしらん・・
外国語の通訳らしき人もいて、暗い雰囲気はない。

おっ、日本人の女性がひとり(日本語の新聞読んでた)
どうしようかなぁ、話しかけてみようかなぁ・・
ん~ 意外とシャイな私は気になりつつも 持参した本に目を落とす。
1時間くらい読んだかな~

やっぱり話かけてみようかな。
日本人に会えるチャンスってなかなかないし・・・
色んな情報も知りたいし

   「あの、すみません」  と思い切って声をかけてみた。
   「はい 」 うわっステキな笑顔
   
そんなことから始まってお話をしてみると
この国の医療事情、先生の評判、昨日行ったS病院、他の病院のこと
それから、それから ご自分の治療体験をたくさん教えてくださった。

周りに日本人があまりいない私には宝の山のような情報がいっぱい   「うんうん、それでそれで?」と聞き入っている時に私の順番が、

   「あ~ん もっと聞きたい~


彼女の診察は終わっていたため、もうこれ以上お話を聞くことはできない。
診察の順番が回ってきてうれしいのかうれしくないのか・・・


   「あなたが終わるまで 待ってますよ。」
   「うわっ~ うれしい」  ホントうれしい。


その後  診察を終えた私の支払い、薬受け取りまで付き添ってくれて
色々教えてくれた彼女。  
同じ悩みを抱えていてがんばっている人がいるんだ
心細い気持ちで小さくなっていた私のハートが暖かくなった。


同胞よがんばろう (ちょっと危ない?)
とお互い深い絆を結んで別れた。 



最新の画像もっと見る