日々進歩を願って2

思いついたことを気ままに書いています!

彼岸花はまだ咲かず

2024-09-24 15:46:23 | 花など

昨日から急に涼しくなりました。
今日は半袖では寒いくらいです。
体調の管理して、片づけに励みたいと思います。

今日は区役所の高齢者福祉課へ出向きました。
電話では時間がかかり、意思の疎通が難しいのです。

秋にはイベントや講習会・勉強会、フレイルチェックなどが計画されています。
「丘の上サロン」は参加者が多く、いろいろ課題があります。
出向いても30分ほどを要したので、自転車で10分、出向いてよかったと思います。

帰りに立ち寄った小さな石仏です。

      
都立雑司ヶ谷霊園の一角にありました

たった一輪の彼岸花が、とても似合っていました。


私の家の彼岸花は、まだ咲きません。

でも、かぞえたら10本に花芽が増えていました。
植木鉢に植えた彼岸花はまだ何も出てきません。
雑司が谷霊園でも、彼岸花はチラホラしか咲いていません。
この夏の猛暑に負けてしまったのかしら?

落ちた種から生えてきたルコーソウ、やっと咲き出しました。

花の季節は7月から10月な
ので、これから咲くのかもしれませんね。
可愛い星形の花が好きで、出てきた芽を大切に育てています。

この夏の電気料金が心配で通帳に記帳してきました。
使ってから心配しても仕方ないのですが、思ったより少なくて済んでいました。
通帳を見て驚いたのはドコモの料金、思わずスマホをやめようと思いました。
家に帰りゆっくり見ると、2か月に1回の引き落としになっていました。
それでも高い!
YouTubeで手芸作品を探して、作り方を見ながら縫っています。
もう、パソコンで見ることにしようと思いました。
・・・パソコンのインターネット料金も無料ではないけれど・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎天下の花 | トップ | 咲き始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花など」カテゴリの最新記事