ゼニガメ・クサガメ 出世ガメ?

2007年8月岡山県よりやってきた子ガメとの暮らしが始まります。カメの寿命20年?一緒に暮らす彼らの記録を載せました。

自動えさやり器

2008年03月06日 | Weblog

餌の時間をペットとの大事なコミュニケーションの時間と考えている方は多い中、うちのカメは、生後4ヶ月目からは、餌場を決めてそこであげるようにしていたので、今では手渡しでの餌は食べないように躾が済んでおり手渡しコミュニケーションはしません。餌入れにおかないと食べませんし。

カメとのコミュニケーションは、部屋で遊ばせている時に、足に登ってきたり、寄ってきたりするので、それで十分かなぁと。

自動えさやり器
未だにその存在が気になっています。
前から目をつけていたWomanExciteのページでソレを見つけ、購入歴を見ると結構、売れているんですよね~。
ただ餌場のスポットと自動給餌が落とす場所がずれると水が汚れるので、それだけが購入を阻む原因となっています。
あ~、悩みます。。


最新の画像もっと見る